横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  •   ご依頼いただいたお客様にアンケートに答えていただきました。お褒めの言葉も、お叱りの声も、全て貴重な宝物です。
      街の外壁塗装やさん横浜店はお客様の声を大切にし、全てのお客様に喜んでいただけるよう、努力し続けます。

    実際にお客様に感想を伺いました

    相模原市のT様


    高田:本日は天窓の撤去工事と外壁塗装工事をご依頼頂きました。T様のお宅にお伺いしております。工事を終えての感想など、インタビュー形式で質問していければと思いますので、本日はどうぞよろしくお願いします。

    T様:よろしくお願いします。

    当時、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?

     
    高田:では早速なんですが、当時工事を依頼する会社さんにどのようなことを期待していらっしゃいましたでしょうか。

    T様:安心して工事をお任せできるということと、あと丁寧な仕事をやっていただけるような会社様にお願いしたいと思っておりました。

    T様
     

    弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?

    高田:そんな安心して工事を任せたいって思えるような会社さんを探すにあたって、他の会社さんともいろいろ比較検討はされたのでしょうか?
     
    T様: はい。15年ほど前に外壁の塗装工事をやっていただいた業者さんと、インターネットで探した会社さんを4社ばかり当たって一応お見積りを取りました。

    高田:そうなんですね。じゃあ、(弊社と併せて)5社さんぐらいと比較されていたということですね。

    T様:そうですね!

    インタビュー中の横浜支店スタッフ
     

    何が決め手となり街の外壁塗装やさんにお問い合わせいただきましたか?

    高田:その中でも私たちを選んでいただけたっていうのは、どういったところが決め手だったんでしょうか。
     
    T様:本当に素人なので、何の知識もありませんでしたので。屋根の工事に関しても、どの工事で一番うちにとってベストなのか、ものすごくわからず迷っていました。

    高田:はい。

    T様:それでいろいろな会社さんに問い合わせしてみたんですけれども、やはり中でもシェアテック様の高田様が私たちの希望に対して最も誠実で親身になって工事の内容をご提案していただいたので、やはりこちら様の会社様が一番信頼でき、安心して工事を任せ出来ると感じてこちら様にお願いすることにいたしました。

    インタビュー中のT様とスタッフ
     
    高田:ありがとうございます。天窓を部分的に撤去するというのが一番ネックだったんですよね。

    T様:そうなんです!

    高田:できる会社さんできない会社さんというところがなかなか難しかったというところで…。

    T様:なにせ既存の瓦はもう29年も前のものでしたので、しかもぺったんこの瓦じゃないので、そこの部分だけの葺き替えとなるとほぼピッタリの瓦でないとできないというふうなそういうようなお達しだったんですね。

    で、他の会社さんはそのような事例がないとか、うまくいかないだろうとか、そういったことで「全部葺き替えましょうよ」っていうお話になったものですから、そうした場合は、費用が5倍ぐらいかかってしまうような形になってしまうので、私も思いがけない出費になってしまうものですから、とりあえず今まで我慢したんだから、とりあえずトップライトだけ閉じてみて、それで様子を見て、また全面葺き替えはもうちょっと先にしたいなと思いまして、今回はシェアテックさんにお願いいたしました。

    高田:ありがとうございます!

    工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです

    高田:実際に工事が終わってみてなんですけれども、うれしかったことですとか良かったこと。もしあればお伺いできればと思います。
     
    T様:天窓の方ですが、もうかれこれ15年ぐらい前から本気で撤去したいと思っておりましたのですが…。その際、その時点で「瓦がないので無理です」と「全面葺き替えになりますよ」って言われまして、一回諦めてたんですね。ところが今回ふき替えていただいたら家の中の本当に温室効果もなくなりまして。

    T様:で、寒くなってくると、本当に家の中もガクっと寒くなったり、ものすごく厳しい状況にいたんですけれども…。エアコンもあんまり効かなかったりですとか。それがこのたび(天窓の穴)閉じていただいて、新しく屋根にしていただいて。本当にこんなに快適なのかと日々ジンワリとうれしく、楽しく暮らせるようになってきてありがたいなと本当に思っておりまして、外から見てもどこが屋根の天窓だったのかわからないような本当に既存の瓦と全く変わらず、お色もそうですし、形状も全くどこからどこまでだったんだろうねっていうぐらい一つの屋根にしていただいて、ものすごく職人さんの腕前を感じて、こちらの会社は素晴らしいなと思って。
    インタビュー中の横浜支店スタッフ
     
    高田:ありがとうございます!

    T様:一生ご面倒をお願いしたいなと思ってます!

    高田:ありがとうございます!ぜひよろしくお願いします。提案した私としても嬉しいですし、施工した職人も動画見たらすごい喜ぶと思いますね。

    高田:本当にたまたまですけど、本当に同じ瓦も廃盤品だったんですけど、見つけることができたっていうところが一番良かったなって私も思っているところで、喜んでいただけて本当にうれしい限りでした。ありがとうございます!

     

    街の外壁塗装やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?

     
    高田:最後になっちゃうんですけれども、はい、もし私たちを他の方々に紹介いただけるとしたら、どういうふうに紹介していただけるでしょうか。

    T様:担当者様がやはり皆様のご希望に沿って一緒に一番最適な工事をご提案してくださり、また施工の間も常にこちらに不安が持つようなことがないというか。

    進捗状況のメールでのご連絡も写真付きで、毎回施工の日ごとに下さいますし、次回の予定なども天候があったり、いろいろなことがあるので、多少ずれたりとかすることもございますが、明日はどうなんだろうとか、そういう心配は全くもって持たなくて良いので、本当に何から何まで本当に気楽に、安心してお任せできる会社様です。私はぜひぜひおススメしたいと思います。

    インタビュー中のT様
     
    高田:ありがとうございます。やはりそう何回もするような工事ではないので、その都度ごとに安心していただきたいという気持ちで、私もちょっとやっているんですよね。そこを良かったって思っていただけるのはすごい嬉しいです。ありがとうございます。

    高田:インタビューは以上になります。今日はT様にお話をお伺いしました。どうもありがとうございました!

    T様:ありがとうございました。

    相模原市のお客様、パーフェクトトップで外壁塗装が完了!

    評価

    ★★★★★

    エリア

    相模原市南区

    完工日

    2023年9月26日

    施工内容

    外壁塗装、その他の工事

    【工事前】

    Q2.工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
    きっかけは、キッチンにあるトップライトです。夏場は暑く、冬場は寒くて、困っておりました。
    Q3.弊社をどのように探しましたか?
    インターネットで「街の屋根やさん」を知りました。
    Q4.弊社を知りすぐにお問合せをされましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
    ホームページで、スタッフさんの写真や自己紹介・お客様のインタビュー動画も拝見出来たので、安心してお問い合わせ致しました。
    Q5.何が決め手となり弊社にお問合せをされましたか?
    御社の過去の工事事例と同じ工事をやっていただけたらと思いお問い合わせしました。
    Q6.実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたでしょうか?
    こちらの要望を汲み取って下さり、又、こちらの立場に立って、最良の工事をご提案頂けたので、良かったです。

    担当者からのメッセージ

    この度のお問合せありがとうございます。弊社はインターネットのみで情報発信してお客様に見つけていただいている会社ですので、今回の様にHPを見て安心してお問合せできたと仰っていただけることはとても

    【工事後】

    Q2.当初、工事を依頼する会社にどんなことを期待されていましたか?
    キッチンのトップライトを撤去して、部分葺き替えで対応して頂く事。屋根工事と同時進行で、費用対効果の高い外壁塗装工事をお願いしたい。
    Q3.弊社にご依頼いただく際に他社と比較しました方はどこの会社と比較しましたか?
    ・S社(前回の外壁塗装) ・I社 ・K社 ・T社
    Q4.弊社に工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
    私共の希望する屋根工事を快く引き受けて下さった事。外壁塗装工事も、リーズナブルなうえ、シュミレーションまで。
    Q5.工事が終わってみていかがですか?良かった事・嬉しかったことを忌憚なく頂戴出来ましたら幸いです。
    トップライト撤去工事をしていただいたお陰で、温室効果が無くなり雨音も無くなり、非常に快適になりました。外壁のお色もシュミレーションのおかげでとても似合っていて良いお色だと褒められます。とても嬉しいです。
    Q6.街の屋根やさんを他の方に紹介するとしたらなんと紹介しますか?
    職人さんが、とても感じが良くて仕事も非常に丁寧で素晴らしい。画像付きの工事の進捗状況のご連絡等、工事全般を通してきめ細かく、面倒見が良い会社です。

    担当者からのメッセージ

    この度は工事のご用命をいただき誠にありがとうございました。トップライトのみを撤去する工事を他社様で断られ続けていたとのことで、確かに少々難しい内容ではございましたが、精一杯ご希望をかなえられるよう頑張らせていただきました。外壁塗装工事も仕上がりを気に入っていただけて私たちもとても嬉しい思いでした。また何かお力になれることがあれば、お気軽にお声かけいただければと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    T様邸で行なった工事の様子はこちら

    相模原市南区でサイディング外壁をパーフェクトトップの暖かみのあるブラウンカラー(ND-343)でイメージチェンジ

    施工前写真
    施工後写真

    使用材料

    日本ペイント パーフェクトトップ ND-111・ND-343

    施工期間

    約2週間

    築年数

    約30年

    平米数

    149.6㎡

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    外壁塗装、その他の工事を行ったお客様の声

    パーフェクトトゥルーマットで外壁塗装!横浜市神奈川区六角橋のH様のご感想

    工事前お客様写真

    【施工内容】

    外壁塗装、屋根カバー工法

    【一言メッセージ】

    不安がなく安心してお任せできる業者さん

    パーフェクトトップを使用し外壁塗装工事を実施!横浜市緑区長津田のW様

    工事前お客様写真

    【施工内容】

    外壁塗装、屋根カバー工法

    【一言メッセージ】

    安心して任せることができました。

    横浜市旭区でパーフェクトトップを使用した外壁塗装により光沢感がアップしたH様邸

    工事後お客様写真

    【施工内容】

    外壁塗装

    【一言メッセージ】

    いい塗装やさんがあると自信を持って伝えたいです。

    街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

     街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

    街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

     街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

    お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

    ページの先頭へ戻る
    お問い合わせ