横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 都筑区の屋根塗装工事と外壁塗装工事の点検

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    都筑区の屋根塗装工事と外壁塗装工事の点検

    更新日:2015年9月12日

    今回は、都筑区のお客様。

    都筑区は、港北ニュータウンやセンター北など大型ショッピングモールのあるお洒落な街並みと

    18の区の中で一番農業が盛んな、ほのぼのとした面のあるとても住みやすい街です。

    街を走っていても、目まぐるしく風景が変わっておもしろいですよ。

    建物も割りと新しい建物が多く、築10~20年ぐらいの建物が多いですね。

    そんな、街にお住まいのお客様から、「築15年で初めてのメンテナンスを考えてる」とのお問い合わせ。

    雨が降っている、あいにくのお天気でしたが、点検に伺いました。

    お住まいは、サイディング貼りの2階建てのお住まい。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

     

    築15年目を迎えて、少し色がくすんできているような気がします。

    サイディングの継ぎ目も、反り始めていますね。

    もうちょっと、近くで詳しく見てみましょう。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    ベランダのコーナーやサイディングの目地がだいぶ劣化しています。

    ご希望は、クリアで野塗装でしたが、止めておいた方がいいでしょう。

    クリアで塗っても、下地の色は生き返らないので、くすんでいればくすんだままです。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    北側には苔の繁殖も目立ちます。雨漏りまではしていませんが、ベランダうらの雨染みらしきものも気になります。

    屋根は雨が降っていたので、登れませんでしたが、太陽光を設置しているそうなので、露出しているところを塗装するぐらいになります。

    外壁は、少し補修をしてから、クリアではなく、塗りつぶしで施工した方がいいでしょう。

    柄が消えてしまうのはもったいないですが、その後の事と、仕上がりを考えると塗り分けなどでインパクトを出した方が正解です。

     

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-10-28
      横浜市栄区小菅ヶ谷にて築20年が経過した外壁の調査、塗膜に経年劣化が目立ちました

       横浜市栄区小菅ヶ谷にてお住いのお客様より、「築20年が経過したため、外壁のメンテナンスを検討しています」とのお問い合わせを頂きました。以前にも屋根や外壁の塗装を行ったそうなのですが、最近になってご自身で外壁を確認してみた際に塗膜の劣化や亀裂が目立っていたこ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-10-27
      横浜市旭区上白根にて築12年経過したお住まいのスレート屋根、初めての塗装でのメンテナンス前に点検調査を実施致しました

      横浜市旭区上白根にお住まいのS様より、築10年以上経過し遠目から見える自宅屋根の色が新築時と変わっている。そろそろリフォームの時期かと思うので屋根を見てほしいとご相談を頂きました。まだ外装のリフォームはされていらっしゃらないとの事でしたので、さっそく日程を調整...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2021-10-26
      横浜市港北区綱島西にて目地のシーリングが破断しオートンイクシードで打ち替え

       横浜市港北区綱島西の物件に引っ越しをご検討されているお客様より、「建物のメンテナンスをお願いしたい」とご相談を頂きました。 まずは建物の状態を確認する為、現地調査を行います。私たち街の外壁塗装やさんでは、現地調査~工事のご提案・お見積りまで無料で承っており...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ