横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区へ擁壁塗装のご依頼で調査に伺いました

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市保土ヶ谷区へ擁壁塗装のご依頼で調査に伺いました

    更新日:2015年10月5日

    横浜市保土ヶ谷区築22年のお宅から擁壁塗装のご依頼がありましたのでお伺いいたしました。

    外観

    9年前と4年前に塗装をしているそうですが、塗膜の膨れや剥がれが散見されるとの事でご依頼です。それでは調査に入ります。

    奥側擁壁 右側擁壁

    駐車場の周りが3方擁壁で囲まれてます。壁面に多少の亀裂は見受けられますが、2方に膨れや剥がれはありませんでした。高さは腰より少し高いくらいです。

    左側擁壁① 左側擁壁①拡大

    残り1方の擁壁です。こちらは膨れが見られます。上のブロックも白くなっております。湿気がからんでいると思われます。また膨らみの中には水が入っておりました。

    左側擁壁② 左側擁壁②拡大

    こちらは剥がれが見られます。恐らく膨らんだ塗膜を剥がしたのでしょう。前回塗った塗料をご主人様がご存知でしたので伺いました。本来は透湿性のある塗料で塗らなければなりませんが、透湿性のない塗料で塗られていることが発覚しました。現状に対して透湿性のある塗料を塗っても透湿性のない塗料がすでに塗ってある為、あまり効果が期待できません。ここは1度塗膜を剥がして左官で均し、改めて透湿性のある塗料を塗るのがベストです。また上のブロックも撥水剤でコーティングし水分と湿気を防ぎ、擁壁に影響しないようにしたほうが良いでしょう。今回は塗膜剥がし、左官均し、擁壁とブロック塗装の提案をさせて頂きます。

     

    ご質問やご不明な点が御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2015年10月15日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      横浜市保土ヶ谷区の擁壁塗装の各工程は下の一覧からご覧いただけます。

      横浜市保土ヶ谷区の擁壁塗装の一覧

      2015/10/5 横浜市保土ヶ谷区へ擁壁塗装のご依頼で調査に伺いました 【現在閲覧中!】

         横浜市保土ヶ谷区築22年のお宅から擁壁塗装のご依頼がありましたのでお伺いいたしました。 9年前と4年前に塗装をしているそうですが、塗膜の膨れや剥がれが散見されるとの事でご依頼です。それでは調査に入ります。 駐車場の周りが3方擁壁で囲まれてます。壁面に多少の亀裂は見受けられますが、2方に膨れや剥がれは...続きを読む

      2015/09/16 横浜市保土ヶ谷区|タイル張りのお宅へ外壁点検に伺いました

         横浜市保土ヶ谷区にある築22年のタイル張りのお宅へ外壁点検に伺いました。 1階の外壁がタイル張り、2階がモルタル壁です。今回は1階外壁の点検です。2階部分のモルタル壁は4年前に塗装を行ったそうですが、1階のタイル壁は何もメンテナンスされていないそうです。築22年ということもありそろそ時期ではないかとご主人様のご依頼...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-18
      綾瀬市深谷中でのコンクリートの擁壁塗装工事の様子をご紹介!

       綾瀬市深谷中にて、屋根や外壁塗装・バルコニー防水工事をご依頼いただいたお客様から、擁壁の塗装工事もご用命いただきました。コンクリートの擁壁で、築10年ということで汚れが付着しています。擁壁や門扉などは直接ご近所の方の目にも留まりやすいため、綺麗にすることで...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-07-18
      相模原市緑区橋本で擁壁の調査を行いました

      擁壁の劣化が気になってきた  相模原市緑区橋本にお住まいのお客様より、ご自宅の擁壁が傷んできているので状態を確認してほしいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。坂道に建てられる建物はそのまま建てると傾いてしまうため、基礎を...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-04-05
      横浜市青葉区にて擁壁控え壁の塗装工事で印象と機能性を向上

       横浜市青葉区にて擁壁控え壁の塗装工事を承りました。地震によって擁壁が倒れる事故が発生してしまい、擁壁控え壁を設置したのでその塗装をお願いしたいとの事でした。目隠しフェンスに控え壁を取り付けているお住まいはあまり多くは無いかと存じますが、ある程度の高さがある...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ