横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 塗装の時の屋根や壁の色決めってどうするの?

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    塗装の時の屋根や壁の色決めってどうするの?

    更新日:2015年11月15日

    皆さんがご自宅の塗装工事を考え始めるのはどんな時ですか?汚れが目立ってきたな、とか、傷みが目立ってきたな、とか、同じくらいに建てご近所も塗装したし家もそろそろかな、とかそれぞれにキッカケはあると思います。せっかく塗装工事をするので有れば、完成した時にイメージ通り!となるのが嬉しいくないですか?私も、お客様に喜んで頂けるのがとても嬉しいのです。イメージ通りの仕上がりにするには、お打ち合わせが重要になってきます。まずは、どの様な建物にしたいのかを綿密にヒアリングさせて頂きます。今と同じようにしたいのか、または、ガラッとイメージを変えたいのかなどなど、お打ち合わせを密にさせて頂きます。その後のステップが『カラーシミュレーション』です。

    この様に、塗り分けをしたり、アクセントをつけたりしながら、建物のイメージを膨らませて頂きます。画像を見るディスプレイの違いでも見え方が変わってきますので、色の感じを見て頂ければと思います。ここである程度の色を決めてきた後に、塗板などの実際の色で確認していきます。

    屋根と外壁それぞれに何パターンかの塗板を用意して、実際に見て頂くのですが、その時は必ず日中に外で打ち合わせをしてください。室内の蛍光灯の下では色が全く違うからです。塗料のカタログの色見本以外にも、沢山の色をお選び頂けますので、きっと満足いく仕上がりになるはずです。その為のお手伝いを精一杯させて頂きます。

    ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせ下さい。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-21
      横浜市栄区上之町にて築10年を過ぎたお住いの調査、日陰になりやすい外壁面には苔が発生しています

       横浜市栄区上之町にお住いのお客様より、「築10年が過ぎたので家のメンテナンスを考えている」とのお問い合わせを頂きました。ご自身でお住いのメンテナンスについてお調べになった際に、新築時の塗料はおよそ10年前後で塗り替えた方が良いと知り、お問い合わせのきっかけ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-20
      横浜市鶴見区向井町で屋根塗装をご検討中のお住まいを点検してきました

      そろそろ塗装かなと思っている  横浜市鶴見区向井町にお住まいのお客様より、そろそろ屋根の塗装をしようかと思っているので状態を見てほしいとご要望をいただき、現地にお伺いしてきました。屋根材はクボタ(現:ケイミュー)のコロニアルという屋根材...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-19
      横浜市鶴見区馬場でアパートのスレート屋根をファインパーフェクトベストのミラノグリーン、ALC外壁をプレミアムシリコンのSR-405で塗装!

       本日は、昨日高圧洗浄とシーリング工事の様子をご紹介した、横浜市鶴見区馬場で築23年になるアパートの屋根・外壁塗装の様子をご紹介いたします(高圧洗浄とシーリング工事のブログはこちら)。 屋根塗装  まずは屋根の塗装です...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ