横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 大和市で防水の立上りが無いベランダ下からの雨漏り

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    大和市で防水の立上りが無いベランダ下からの雨漏り

    更新日:2015年12月28日

    今日も寒い一日でした。屋根の点検や工事を行うのに霜が下りていると滑りますから危険です。日が出て屋根が乾燥してからの作業開始となります。安全第一です。

    本日は大和市でベランダの下から雨漏りしているとの事で現地調査に伺いました。二階にお邪魔してベランダへのドアを開けてみると、ベランダの床がドアの下部とほぼフラットになっています。通常であればドアの下部からベランダ床までは少なくても3~5センチは下にあります。フラット状態では雨が酷い時は雨水が浸入してきてしまいます。

    神奈川県大和市でベランダ下の雨漏りです 神奈川県大和市でベランダ下の雨漏りです

    神奈川県大和市でベランダ下の雨漏りです 神奈川県大和市でベランダ下の雨漏りです

     

    排水溝を覗いてみますと、なんと排水のパイプと床が繋がっておりません。パイプがグラグラしている状態です。これでは雨量が多い時にはパイプには入らず脇に流れてしまう可能性も高いでしょう。こちらが雨漏りの第一の原因と思われます。また、床にもクラック(ヒビ)が入り何度もコーキングを打った跡があります。

    神奈川県大和市でベランダ下の雨漏りです 神奈川県大和市でベランダ下の雨漏りです

     

    まずはこの様な防水の立上りと排水口の収まりを施工した建築会社へご連絡を入れていただき、施工不良の旨を伝えて対応していただきたいと思います。既に会社が無い場合が多くありますが、その場合には残念ですがお施主様のご負担で工事を行っていただく事となります。下地からやり直し、防水の立上りを作り直す必要があります。床下げを行うか、ドア部分の床を上げるのにドアの交換と内外の床の補修も必要です。下地が完了しましたら、防水工事となります。こちらはウレタン防水(下地の形状に馴染みやすく、水密性が高い連続被膜が得られるのが特徴です )早めの施工をお勧め致します。

    神奈川県大和市でベランダ下の雨漏りです 神奈川県大和市でベランダ下の雨漏りです

     

    ご相談、ご質問やご不明な点がございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2016年01月30日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-16
      横浜市磯子区森で天袋近くから雨漏りが発生。ベランダの戸袋の撤去工事で雨漏り解消!

       横浜市磯子区森にお住まいのお客様より、天井から雨漏りが発生しているため調査をしてほしいとご相談をいただき、現地調査にお伺いしました。調査にお伺いすると天袋近くの天井から雨漏りが発生しており、調査の結果今回の雨漏りは戸袋の劣化が原因でした。戸袋から雨水が侵入...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-09
      横浜市戸塚区原宿でバルコニーの染みを解消!目地の補修とウレタン防水工事の流れ

       横浜市戸塚区原宿にお住まいのお客様よりバルコニーに染みができているため調査してほしいとご依頼をいただきました。まだ雨漏りは起きていないようですが、雨漏りが起きてしまう前になんとかしたいと思い、今回街の外壁塗装やさんへご依頼くださったそうです。 調査にお伺い...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-10-19
      横浜市南区中里にて雨漏りが発生している陸屋根のお住まいの現地調査に伺いました

      外壁にクラックが発生しています  横浜市南区中里にて陸屋根のお住まいの現地調査伺いました。今回は雨漏りが発生しているため調査をして欲しいとのお問合せでしたので早速調査をしていきます。 陸屋根に上らせていただき調査をいたしました。お客さま...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ