HOME > ブログ > 川崎市高津区で何年くらいで屋根塗装を考えますか
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
川崎市高津区で何年くらいで屋根塗装を考えますか
更新日:2016年03月13日
川崎市高津区で屋根塗装を検討中のお客様です。築年数は約16年で始めてメンテナンスになります。よく、新築してから何年で塗装をするのが良いですか?と質問をされます。この質問にお答えするには、お客様のご自宅の状態が非常に重要になってきます。
築16年の状態です。若干の反りは出ていたり、表面の塗膜が剥がれ落ちていて、白い基盤が見えてきています。割れなどはありませんが、コケの発生もみられます。
築14年の建物です。スレート自体の劣化が進んでいて、剥離が始まっています。表面だけだはなくて、ミルフィーユのように薄く裂けているのがわかります。
築20年の建物です。表面の塗膜が非常に目立ちますが、問題なのは反り返ってきて隙間が大きくあいています。
上の3つの中で屋根塗装をご提案するのは、どれでしょうか?答えは、一番上の築16年のお宅だけです。真ん中は、スレート自体が剥離しているので、塗装をしても直ぐに剥がれてしまいます。一番下は、表面の劣化は高圧洗浄で洗い流せば綺麗になりますが、問題はスレートの反りです。真ん中と同様に、塗装をしても反っている部分から割れる可能性があるので、カバー工事や葺き替え工事になっていきます。
この様に、年数が近くても建物によって劣化の状態も変わってきます。これも、何年たったから塗装はダメとという事ではなくて、あくまでも建物の状態次第です。20年以上経過していても、下地に問題もなく塗装工事が出来る場合もあります。重要なのは、実際の劣化具合によって最適なメンテナンスのご提案が出来るかです。建物のことを考えると、早め早めに手をかけて上げる事が建物を長生きさせる事に繋がります。
屋根塗装についてご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせ下さい。
記事内に記載されている金額は2016年03月13日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
屋根塗装が雨漏りを引き起こす!?スレート屋根の方は必見!【プロが解説!アメピタ!】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2024-05-08
アスファルトルーフィングとは?改質ゴムアスファルトルーフィングとの違いや選び方をご紹介!防水紙(ルーフィング)って何? 防水紙(ルーフィング)は、屋根や壁などの建築物に施工される防水材料の一種です。屋根材の下に敷かれ、野地板への浸水・雨漏りを防ぐために使用されています。 防水紙は通気性があり、水分を外部に逃がすことができるため、...続きを読む
-
-
2024-03-26
横浜市港南区港南で傷んだ外壁の調査に伺いましたこんにちは! 街の外壁塗装やさんです(=゚ω゚)ノ 今回は外壁が傷んでいるのでメンテナンスを考えているから見積もりが欲しいとご連絡をいただき横浜市港南区港南へ調査に伺いました。 それでは早速調査開始です(...続きを読む
-
-
2024-03-18
相模原市緑区下九沢で前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検をしましたモルタル外壁で10年ほど前に塗装した 相模原市緑区下九沢にお住まいのお客様より、前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検と見積をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 塗装メン...続きを読む