横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市保土ヶ谷区で車庫のシャッター塗装

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市保土ヶ谷区で車庫のシャッター塗装

    更新日:2016年5月28日

    今年の6月は平年より雨の降る日が少ないそうな。我々には嬉しいですが、農作物の事を考えるとどうなんでしょう。

     

    今回お問い合わせ頂いたお宅様は「車庫のシャッターは塗れますか」というものでした。ものにもよりますが鉄というかトタンのシャッターなら塗れます。最近サビが気になってきたので見て欲しいというご依頼をいただきました。早速見させていただくことに。

     

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

    築年数は18年だそうです。よくある感じの車庫ですよね。この車庫の上に家が建っています。擁壁に囲まれてとても丈夫な車庫です。よく見てみるとシャッターの上の方にサビが出ているのがわかります。経年劣化で表面の塗膜が効いていません。このシャッターは塗れます。基本的に磁石の着くものは塗装可能です。よくお家の雨戸がシャッターのお宅様がありますよね。あのシャッターも塗装出来るんですよ。しかし家に付いているシャッターは表面の凹凸がある部分に限ります。枠はアルミなので塗れません。この車庫に関しては、枠は鉄なので塗装可能です。しかし、シャッターを塗る際には注意が必要です。シャッターを開け閉めする際に上げたり下げたりしますよね。あんまり頻繁に上げ下げするようなシャッターは、上げて収納した時にシャッターBOXの中でロールケーキの様に丸まるので、シャッター同士が当たる、というか擦れるので塗ったペンキが剥がれやすくなります。

     

    OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

    サビが出てきたり、手で触ると色が付くチョーキング(白亜化)現象という表面に塗ってある塗膜が粉になって手に色が付くようになったら塗ってあげた方が良いでしょう。あんまりサビなんかを放置しておくと最悪、穴が開いてそれこそ塗装では済まなくなりますからね。こちらのお宅様には、塗っても剥がれてくるのが早くなる事をお伝えしたうえで塗装のご提案をさせていただきます。

     

    部分塗装や屋根外壁塗装工事についてご質問やご不明な点等ございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にお問い合わせください。

     


     記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-12-02
      横浜市緑区三保町で外壁と併せてバルコニーの点検を行いました

      FRP防水のバルコニー  横浜市緑区三保町にお住まいのお客様から、外壁の劣化が気になってきたので塗装のメンテナンスを考えているとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁の点検ももちろん対応させていただきましたが、以外と...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-17
      綾瀬市寺尾台でベニヤの軒天を部分的に張替え補修工事!

       綾瀬市寺尾台にて、屋根塗装を考えているというお客様からご依頼をいただき、工事を実施させていただきました。その際、軒天の部分張替え工事と塗装メンテナンスを行いましたので流れや軒天のメンテナンス方法などについてご紹介していきます。 軒天の重要性は...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-02
      秦野市南矢名で雨戸を塗装。雨戸塗装の流れや手順をご紹介!

       秦野市南矢名で、外壁塗装のご依頼をいただきました。私たち街の外壁塗装やさんでは外壁塗装プランをご利用いただいた際、付帯部の塗装を実施させていただいておりますので、今回はその際の雨戸塗装の様子をご紹介していきたいと思います!錆止め塗料として日本ペイントさんの...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ