横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市瀬谷区で屋上防水に施工不良があります

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市瀬谷区で屋上防水に施工不良があります

    更新日:2016年8月12日

    横浜市瀬谷区で建物の調査をおこないました。現在雨漏りはしていないそうですが、屋上の防水が気になるという事でお問い合わせ頂きました。台風シーズン前には心配しなくても済むように直したいというご希望です。

    屋上の状態です。グレー色をしていて防水工事がしてあるように見えますが、実際は違っていました。数年前のメンテナンスで防水工事をおこなったという事ですが、実際は、紫外線保護剤のトップコートだけを塗っていた様です。黒い部分は汚れが溜まっているところです。立ち上がりの高さが少なくて防水がしっかりと立ち上がるだけの高さが無いので、笠木との取り合い部分は雨水の浸入を防ぐためにコーキングがベッタリと打ってありました。

    手すりの架台も笠木と接しているために、ここもコーキングがベッタリです。打ってすぐは良いのですが、コーキングが切れたりするとそこから雨水が浸入したり、笠木などから回り込んだ雨水を溜め込んでしまう事もあるので、闇雲にコーキングをしてはいけません。

    床のヒビ割れ、クラック補修もせずに紫外線から保護するためのトップコートしか塗っていないので、すぐに表面にヒビ割れが出てきていました。右の写真は何だか分かりますか?トップコートを塗る時に、エアコンの室外機を全く動かさずにそのまま塗った跡です。室外機の架台の跡がクッキリ残っていました。あまりにもズサンな施工ですね。今回のご提案は、まずベッタリと打ってあるコーキングを除去してから、ウレタン塗膜防水をお薦めします。ウレタン防水は弾力性が高い為に、下地のクラック等にもある程度追従してくれるのでヒビ割れが出にくい防水剤です。また、液体の防水剤ですので、手すりの架台などの複雑な部分にもしっかりと食いついてくれるのでおススメの防水剤です。

    防水工事でお困りの方や、メンテナンスをお考えの方は、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2016年08月12日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-24
      茅ヶ崎市中島にてベランダのひび割れを調査、ウレタン防水工事をご提案致しました

       茅ヶ崎市中島にてベランダの調査を行わせていただきました。雨漏りは発生していないとのことでしたが、かなり大きなひびが出来てしまっているとのお問い合わせを頂き、調査にお伺い致しました。お住まいは築20年以上が経ち、これまで防水工事は一度もされていないようです。...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-05-13
      川崎市川崎区池田で賃貸の屋上ウレタン防水の点検・工事依頼。屋上の片側が真っ黒に?

       川崎市川崎区池田で賃貸を運営しているというオーナー様から、屋上の防水が傷んでいるため点検をしてほしいとご依頼をいただきました。数年前にも別の業者の方にウレタン防水工事をしてもらったそうですが、そこまで年数が経っていないにも関わらず劣化が進んでいるとのことで...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-04-22
      小田原市久野でバルコニー清掃中、ウレタン防水に亀裂を見つけてしまったというお客様から防水工事のため点検のご依頼

       小田原市久野で、バルコニーの清掃をしていたところバルコニーの床が避けていることがわかったため点検をしてほしいとご依頼をいただきました。点検にお伺いすると、バルコニーの排水口廻りの防水層が避けてしまっておりました。雨漏りは起きていないとのことですが、被害が悪...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ