HOME > ブログ > 横浜市鶴見区でアパートの塗装工事がそろそろ完成です
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市鶴見区でアパートの塗装工事がそろそろ完成です
更新日:2023年09月29日
横浜市鶴見区塗装工事中のアパートがそろそろ完成に近づいています。屋根の塗装工事は仕上げの塗装の2回目、上塗りをおこなっています。
使った塗料は、日本ペイントのファイン4Fベストです。4Fとはフッ素の略でシリコンよりも上の耐久性を持った塗料で、次回のメンテナンス周期を遅くする事が可能です。
一回目の塗装よりも二回目の方がしっかりと色が出てきますので、屋根全体が鮮やかなツヤに包まれました。下塗り剤のベスコロフィラーHGで傷んだスレートの表面を厚塗りで保護したので、仕上げの塗料ののりが非常にスムーズです。
屋根が仕上がりました。鮮やかなツヤが耐久性の高さを物語っています。塗装工事で注意したいところがありまして、屋根に雪止めがついているかどうかです。今まで劣化していたスレートの表面が塗装をしたことによってツルツルになるので、雪が降った時に滑って落ちやすくなり、雨樋を破損したりお隣の敷地に雪が落っこちたりする危険があるので、もし設置されていない場合は塗装工事の際に一緒に後付け雪止めを設置することをおススメします。
屋根の塗装が仕上がりましたので、外壁の下塗りの様子です。外壁はサイディングの上に吹付塗装がしてあり、表面が結構ザラザラとした質感の仕上がりになっていました。塗料を非常に吸い込んでしまう仕上がりなので下塗りをムラなく塗ることで、仕上げの塗料の吸い込みムラを無くし、付着性を良くします。高圧洗浄での汚れ落としと下塗りが塗装の耐久性に関係してきますので、丁寧におこなっていきます。横浜市鶴見区のアパート塗装もそろそろ完成に近づいてきましたので、次回は足場を解体した完成の様子をお伝えさせて頂きます。
屋根塗装・外壁塗装についてご質問や御不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談お問い合わせください。
記事内に記載されている金額は2023年09月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

関連動画をチェック!
屋根の雪止め金具で落雪被害を防ぐ!【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2025-06-24
ジョリパット外壁の劣化とひび割れ調査事例|横浜市青葉区の現場から学ぶメンテナンスの必要性【はじめに】 デザイン性が高く人気のある外壁材「ジョリパット」は、その独特の質感とカラーバリエーションが魅力です。 しかし、美観を長く維持するためには定期的な点検とメンテナンスが欠かせません。 特にひび割れや汚れの蓄積、剥がれなどが見...続きを読む
-
-
2025-06-20
外壁やバルコニーの劣化サインを見逃さない!住宅メンテナンスの重要ポイントはじめに 外壁やバルコニーの汚れ・ひび割れは、放置すると建物の寿命を縮める原因となります。 今回は、横浜市青葉区で確認された住宅のメンテナンス対象箇所の状況と、適切な対応方法について詳しくご紹介します。 外壁の状態をチェックする重要...続きを読む
-
-
2025-06-19
目地の劣化に要注意!ALC外壁の定期点検で雨漏りを防ぐ【はじめに】 住宅の外壁にはさまざまな種類がありますが、その中でもALC外壁は耐火性・断熱性に優れた高性能な素材として人気があります。 しかし、目地(コーキング)の劣化が進行すると、雨水の侵入リスクが一気に高まり、内部構造の腐食や雨漏りの原因にな...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 横浜市保土ケ谷区
施工内容
外壁塗装 -
地域 横浜市港北区綱島東
施工内容
外壁塗装