横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市麻生区でウッドデッキの塗装に最適な塗料とは

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市麻生区でウッドデッキの塗装に最適な塗料とは

    更新日:2017年8月12日

    川崎市麻生区でウッドデッキ塗装の調査をおこないました。

    ウッドデッキとは、木製の床であって木がそのまま雨晒しになっていますので、定期的にメンテナンスをしないとあっという間に傷みが進んでしまいます。

    使われているのはウエスタンレッドシダー(WRC)という輸入の木材です。米杉(べいすぎ)と呼ばれる事もあり、特徴としては耐久性が高くて腐りにくく防虫効果も有る木材です。これだけ聞くと全然傷まない様ですが、先ほどもお伝えしたとおり適切なメンテナンスをしないと木材がダメになってしまいます。

    建物の影になっている部分はどうしても木材が乾きにくくなってしまい、コケの付着や腐食が進んでしまいます。木部のメンテナンスは塗装工事になりますが、その塗料の選択が非常に重要になります。木材の塗装は大きく分けて2種類あります。木部に染み込むタイプの『浸透性塗料』と表面を塗膜で覆う『造膜タイプ』に分けられます。

    木材は製材されたあとも湿気を吸ったり吐いたり、呼吸をします。その呼吸を妨げない塗料が浸透性塗料です。木に染み込んでいって雨水から木材を守ります。

    塗料にも色々な種類がありますが、防腐性能がある種類の浸透性塗料を塗る事で木材の呼吸を妨げずに木が腐食しないようにメンテナンスが可能です。

    こちらは塗膜で覆う『造膜タイプ』の塗装の状況です。木材の傷みが酷くて浸透性塗料では耐久性を確保出来ないので、この様な塗装をしました。しかし、最初の内は良いのですが、塗膜で覆われると木の呼吸や収縮に対応出来ずに塗膜バリバリにヒビ割れしてしまう事もあります。また雨水が浸透してしまうと腐食しやすくなってしまいます。木材は適切なメンテナンスをすれば何十年も持たす事が出来ますので、川崎市麻生区のウッドデッキは浸透性の塗料が最適です。

    ご質問やご不明な点など御座いましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問い合わせください。


     記事内に記載されている金額は2017年08月12日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイト へ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-11-02
      秦野市南矢名で雨戸を塗装。雨戸塗装の流れや手順をご紹介!

       秦野市南矢名で、外壁塗装のご依頼をいただきました。私たち街の外壁塗装やさんでは外壁塗装プランをご利用いただいた際、付帯部の塗装を実施させていただいておりますので、今回はその際の雨戸塗装の様子をご紹介していきたいと思います!錆止め塗料として日本ペイントさんの...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-28
      横浜市都筑区北山田にてウッドデッキ塗装のご相談。造膜型塗料と浸透型塗料はどう選ぶ?

       横浜市都筑区北山田にお住まいのお客様より、ウッドデッキの塗装お見積りのご依頼をいただきました。私たち街の外壁塗装やさんでは無料で現地調査、お見積りの作成を承っておりますのでどうぞご安心ください。お見積りのためまずはウッドデッキの調査をさせていただき、状態を...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-22
      川崎市中原区新城にて外階段の塗装依頼。鉄骨階段の錆の対応方法について解説!

       川崎市中原区新城にて、2階に上がる外階段の塗装工事を検討しているとご相談をいただきました。お見積りをご希望いただきましたので、まずは無料の現地調査にお伺いし、外階段の状態を確認させていただきます!  今回調査をさせていただく物件は商業施設とし...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ