横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 大量の雨漏りの原因はバルコニーの排水口にあります|横浜市瀬谷区

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    大量の雨漏りの原因はバルコニーの排水口にあります|横浜市瀬谷区

    更新日:2017年12月11日

    10月に二週連続で上陸した台風の影響で、その後も雨漏りでお困りの方からの問い合わせが非常に多くなっています。横浜市瀬谷区の建物も雨漏りでお困りになっていた方でした。多少の雨でも大量の雨漏りをしてしまうそうで、原因を突き止めて補修工事をおこなう必要があります。雨漏りしている真上はバルコニーになっていて、そのどこかに原因があるのは明らかでした。雨漏りの量が非常の多い場合、原因の場所は雨水が集まってくる排水口回りにある事が殆どで、横浜市瀬谷区の建物もここに原因がありました。構造上、どうしても不具合が出やすいので、補修工事をおこなうときにはこの部分をしっかりと直さないと雨漏りを止める事が出来ません。排水口回りの処理と一緒に防水をやり直して、雨漏りを完全に止めていきましょう。

    バルコニーなどの排水口は要注意

    バルコニーは毎日見る機会があるかと思いますが、屋根がかかっているのではなく、屋上防水になっている場合はなかなか見る事が無いかもしれません。雨漏りしているので屋上に上がってみると、画像のように排水口が詰まっていた、なんて事が結構あります。

    排水口はバルコニーや屋上の雨水を集めて排水管で排出する部分ですから、ここに雨水が集まる様に角度がつけられています。雨水が集められて普通に排水管に流れていけば良いのですが、防水が劣化していた場合は集まった雨水が雨漏りとして建物内に出てしまうので非常にやっかいです。

    まず排水口を疑ってみる

    雨水が集まれば、そのぶん雨漏りの量も非常に多くなりますから、台風などで大量に雨が降らなくても雨漏りしている場合などは、排水口を疑ってみると原因追及には非常に役立つと思います。横浜市瀬谷区の建物も、大量の雨漏りの原因は排水口にありましたので、バルコニーの防水と排水口が一体になる様に防水工事をやりなおす事になりました。建物に悪影響が出る前に、しっかりと直したいですね。

    ご質問や御不明な点等ございましたら、フリーダイヤル0120-948-355までお気軽にご相談・お問合せ下さい。


     記事内に記載されている金額は2017年12月11日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    防水紙(ルーフィング)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-02-23
      横浜市港北区篠原町で天窓からの雨漏りが発生、状況を確認してきました

      天窓から雨漏りをしてしまった  横浜市港北区篠原町にお住まいのお客様より、天窓からと思われる雨漏りが起きているので様子を見に来て欲しいと思い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 長年続いている様子でした ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-02-12
      川崎市中原区井田でバルコニーからの雨漏りの状況を調査してきました

      雨漏りの状況を確認  川崎市中原区井田にお住まいのお客様より、バルコニー下のサッシから雨漏りを起こしており、何が原因なのか確認をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 早速バルコニーを見てみる...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-02-05
      横浜市緑区寺山中で屋上防水の不具合を点検しました

      屋上防水を点検  横浜市緑区寺山町の大型施設のオーナー様よりご依頼をいただき、築15年が経過した施設の防水を点検してきました(^^)/ シート防水の裂けめを発見  先にシート防水を点検しま...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ