横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市金沢区長浜にて築18年の屋根と外壁の点検調査、美観と防水性を保つために約7.....

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市金沢区長浜にて築18年の屋根と外壁の点検調査、美観と防水性を保つために約7~8年で塗装がおすすめです

    更新日:2020年7月2日

     横浜市金沢区長浜にお住まいのK様より、築18年のお住まいの屋根外壁塗装を考えているとご相談をいただきました。今回K様はお家を建ててから初めて塗装を検討されたそうです。大切なお住まいの工事を検討する際にはわからないことがたくさんあり不安かと思います。塗装工事を初めてお考えの方はこちらをご覧ください。

    塗装を検討されているお住まい

     

    スレート屋根は美観と防水性を保つために約7年のサイクルで塗装を行いましょう

    屋根の汚れ屋根が黄色くなっている

     まず屋根に上がってみると、屋根材の色褪せ、苔や藻、カビの発生が見られました。スレート屋根の耐用年数は約20年~30年です。美観と防水効果を保つためには、7年ほどで塗装を行うのがおすすめです。スレート屋根の色褪せは耐久性が落ちているサインです。このまま長い間放置してしまうと、チョーキングという表面に粉がついたような状態になり、劣化していきます。耐水性を失い、屋根材が雨水を吸収して苔や藻、カビが発生します。

    外壁のひび割れは乾燥や伸縮、振動が原因

    外壁にひび割れ雨樋の錆

     続いて外壁の点検調査を行うと、大きなクラック(ひび割れ)が見られました。クラックは乾燥や伸縮、振動などが原因で発生します。当たり前ですが、隙間があれば水が侵入し、雨漏りに繋がります。さらに雨樋は錆が発生し、雨で錆が流れた跡がついていました。雨樋もお家を守ってくれる重要な部分です。定期的にメンテナンスをすることをお勧めします。外壁も屋根と同様、約8年ほどでクラックの補修や塗装を行うのが理想的です。

     今回は以上のことをご報告し、屋根の塗装、クラックの補修や雨樋などの部分塗装を含む外壁塗装をご提案させていただきました。塗装は外見を綺麗に保つだけでなく、紫外線や雨風からお家を守る役割もあります。汚れが目立たないからといって長年メンテナンスを行わないのは、お勧めできません。日頃からお住まいを観察していると雨漏りなどのトラブルを未然に防ぐことができると思います。

     緊急事態宣言解除から一か月が経ちましたが、いまだコロナウイルスによる制限があり大変な日々をお過ごしかと思います。街の外壁塗装やさんでは対策を行って点検調査に伺っております。詳しくは「コロナウイルス対策について」をご覧ください。


     記事内に記載されている金額は2020年07月03日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-08
      横浜市港南区港南台で築18年のスレート屋根を現地調査。塗膜が劣化し苔や藻が繁殖!

       横浜市港南区港南台にお住まいのお客様より、屋根塗装を検討しているため見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただきました。お見積りのためまずは現地調査にお伺いし、屋根の状態を確認させていただきます。街の外壁塗装やさんでは現地調査、お見積り共に無料で実施して...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-07
      川崎市幸区小倉にて窯業系サイディング外壁に苔が発生、苔の発生は塗膜の劣化が始まっているサインです

      窯業系サイディング外壁の調査  川崎市川崎区小倉にて外壁に苔が発生しているとお問い合わせをいただきました。調査に伺うとお客様のお住まいの外壁材には窯業系サイディング外壁が使用されていました。窯業系サイディング外壁とはセメントなどを成型し...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-05
      横浜市港北区篠原東でサイディング外壁の調査を行いました

      窯業系サイディングの外壁  横浜市港北区篠原東にお住まいのお客様より、外壁の点検をお願いしたいとお問合せをいただき、無料点検にお伺いしてきました。拝見したところ外壁は窯業系サイディングという建材で造られていました。一昔前はモルタル外壁と...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ