HOME > ブログ > 川崎市中原区宮内で外壁塗装と一緒に腐食した幕板交換工事をおこないます
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
川崎市中原区宮内で外壁塗装と一緒に腐食した幕板交換工事をおこないます
更新日:2021年6月17日
川崎市中原区宮内で外壁塗装工事をおこないます。
屋根はスレート葺きでカバー工事をおこないますので、外壁は塗装工事で仕上げます。ジョリパッド風の外壁で1階と2階を分ける様に設置されている幕板や柱の位置に取り付けた化粧柱がアクセントになっています。しかし、バルコニー回りの幕板は雨水を吸い込んだ事によりボロボロになっておりましたので、外壁塗装工事と一緒に交換工事をおこないます。
目次
目次
傷みの状態を調査します
外壁は幕板などがアクセントになっていますが、細かなクラックや汚れが付着しておりました。屋根はカバー工事で耐久性を高めますので、外壁もそれに比例する様に耐久性の高い塗料での塗装工事をおこなう事になりました。
大きなクラックはありませんでしたので、下塗りと仕上げの塗料で保護できる状態ですが、幕板の一部が大分劣化しています。
幕板と水切りの取り合い部分には隙間が空いています。下地まで行っていなければ良いのですが。ここから雨水が入り込んで雨漏りに繋がる事もあります。
バルコニー回りにも幕板が取り付けられていますが、この部分の劣化が酷く角が欠けていたりボロボロに剥がれているところもありました。
外壁塗装と一緒に幕板交換工事
多少の劣化であれば補修して塗装工事が可能ですが、劣化の進行が大分進んでおりましたので外壁塗装と一緒に交換工事をおこないます。
取付方法は外壁の下地になっているモルタルの時点で釘で止めてあるので、幕板を撤去しても下地の木が剥き出しになる訳ではありません。しかし、雨水を吸ってしまう様になっていますので、固定している釘穴などから雨水が浸入し雨漏りに繋がる事も考えられますので放置は出来ません。
川崎市中原区宮内でおこなう外壁塗装工事が、傷みが出ている幕板を新しい物に交換工事をおこなって外壁塗装工事で建物全体を綺麗に仕上げます。
モルタル外壁の外壁塗装にはエラストコートがおすすめ
モルタル外壁は乾燥して収縮するという性質上、経年や振動によってどうしてもクラック(ひびや亀裂)が発生しやすいです。そんなモルタル外壁におすすめな塗料が弾性塗料のエラストコートです。経年で発生するクラックを250%の高弾性で解決しさらに15年超という長期の耐用年数でお住まいを末永く守ることができます。外壁に亀裂が発生しても塗膜がその隙間に追従し、表面に隙間を作らせないのです。
モルタル外壁で外壁塗装をお考えの場合はぜひ弾性塗料のエラストコートでの外壁塗装を検討されてみてはいかがでしょうか。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。
記事内に記載されている金額は2021年08月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
関連動画をチェック!
鉄部の塗装で錆を防ぐ!仕上がりを左右するケレン作業とは【プロが解説!街の外壁塗装やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。

街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2023-02-06
タイル外壁へのクリア塗装で汚れに強くツヤのある綺麗な外観にしませんか?タイルが色褪せていたり、汚れが目立つようになってしまったという方はいらっしゃいませんか?モルタル外壁や窯業系サイディング外壁などと違い、塗装が必須ではないと言われるタイル外壁。しかし、もしも綺麗な状態を長く維持したいとお考えならタイル外壁へのクリア塗装が有...続きを読む
-
-
2023-02-04
パーフェクトトップの白色(75-85A)と青色(70-20D)の2色で外壁塗装!塗装の様子や2色塗装の注意点をご紹介横浜市緑区中山で、お客様より外壁塗装のご依頼をいただきました。使用されていた外壁は窯業系サイディング外壁で、調査にお伺いすると剥がれや汚れが目立つ状態となっていることがわかりました。塗膜による保護が弱まっており、塗装が必要な状態です。 ...続きを読む
-
-
2023-02-02
バルコニーの壁と壁の間にできた黒い染み。修理の方法や雨漏りの危険性は?ご自宅のバルコニーの壁と壁の間が黒ずんでいる、雨染みのようなものができているということがありませんか?そのような状態は、もしかすると雨漏りが起こる兆候かもしれません。 もしバルコニーの壁から雨漏りが起きている、黒い雨染みがあるという場合、どのような修理が必...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市保土ヶ谷区岡沢町
外壁塗装 -
横浜市中区
外壁塗装 -
川崎市中原区
その他塗装 -
川崎市中原区
外壁塗装・屋根塗装 -
川崎市 川崎市中原区
その他塗装
川崎市中原区と近隣地区の施工事例のご紹介