横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 川崎市中原区宮内で外壁塗装と一緒に腐食した幕板交換工事をおこないます

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風8号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    川崎市中原区宮内で外壁塗装と一緒に腐食した幕板交換工事をおこないます

    更新日:2021年6月17日

    川崎市中原区宮内で外壁塗装工事をおこないます。

    屋根はスレート葺きでカバー工事をおこないますので、外壁は塗装工事で仕上げます。ジョリパッド風の外壁で1階と2階を分ける様に設置されている幕板や柱の位置に取り付けた化粧柱がアクセントになっています。しかし、バルコニー回りの幕板は雨水を吸い込んだ事によりボロボロになっておりましたので、外壁塗装工事と一緒に交換工事をおこないます。

    傷みの状態を調査します

    外壁塗装工事をおこないます 上下を分けているのが幕板です

    外壁は幕板などがアクセントになっていますが、細かなクラックや汚れが付着しておりました。屋根はカバー工事で耐久性を高めますので、外壁もそれに比例する様に耐久性の高い塗料での塗装工事をおこなう事になりました。

    大きなクラックはありませんでしたので、下塗りと仕上げの塗料で保護できる状態ですが、幕板の一部が大分劣化しています。

    隙間が空いています ボロボロになっている幕板

    幕板と水切りの取り合い部分には隙間が空いています。下地まで行っていなければ良いのですが。ここから雨水が入り込んで雨漏りに繋がる事もあります。

    バルコニー回りにも幕板が取り付けられていますが、この部分の劣化が酷く角が欠けていたりボロボロに剥がれているところもありました。

    外壁塗装と一緒に幕板交換工事

    腐食した幕板の交換工事

    多少の劣化であれば補修して塗装工事が可能ですが、劣化の進行が大分進んでおりましたので外壁塗装と一緒に交換工事をおこないます。

    取付方法は外壁の下地になっているモルタルの時点で釘で止めてあるので、幕板を撤去しても下地の木が剥き出しになる訳ではありません。しかし、雨水を吸ってしまう様になっていますので、固定している釘穴などから雨水が浸入し雨漏りに繋がる事も考えられますので放置は出来ません。

    川崎市中原区宮内でおこなう外壁塗装工事が、傷みが出ている幕板を新しい物に交換工事をおこなって外壁塗装工事で建物全体を綺麗に仕上げます。


    モルタル外壁の外壁塗装にはエラストコートがおすすめ

    モルタル外壁は乾燥して収縮するという性質上、経年や振動によってどうしてもクラック(ひびや亀裂)が発生しやすいです。そんなモルタル外壁におすすめな塗料が弾性塗料のエラストコートです。経年で発生するクラックを250%の高弾性で解決しさらに15年超という長期の耐用年数でお住まいを末永く守ることができます。外壁に亀裂が発生しても塗膜がその隙間に追従し、表面に隙間を作らせないのです。
    モルタル外壁で外壁塗装をお考えの場合はぜひ弾性塗料のエラストコートでの外壁塗装を検討されてみてはいかがでしょうか。

    私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてマスク着用・アルコール消毒を徹底しておりますので、安心して工事をお任せください。


     記事内に記載されている金額は2021年08月22日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-16
      横浜市栄区本郷台でALC外壁の調査依頼。ラジカル制御型塗料をご提案しました。

       横浜市栄区本郷台にお住まいのお客様よりお問い合わせをいただき、ALC外壁の調査をしてほしいとご相談をいただきました。築年数は19年のお住まいで、今回が初めての外壁メンテナンスになるということでした。ALC外壁は軽量なコンクリートで形成された外壁材で、耐震性...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-11
      横浜市青葉区大場町で調査したサイディング外壁は目地が切れていました

      サイディング外壁  横浜市青葉区大場町にお住まいのお客様より外壁の無料点検をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。外壁はお洒落な窯業系サイディングで仕上げられていました。窯業系サイディングはセメントを固めて作っ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-08-09
      横浜市保土ヶ谷区でスレート屋根とモルタル外壁の塗装を行うため現地調査。遮熱塗料とラジカル制御型塗料をご提案

       横浜市保土ヶ谷区で屋根と外壁の塗装を考えているため、見積もりをお願いしたいとご依頼をいただき現地調査にお伺いしました。屋根材には化粧スレートが、外壁材にはモルタルが使用されていました。お住まいの状態によっては塗装で状態を改善することが難しい場合もありますの...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ