横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 相模原市中央区小山にて棟板金を交換後1液ワイドシリコン遮熱αで屋根塗装!

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    相模原市中央区小山にて棟板金を交換後1液ワイドシリコン遮熱αで屋根塗装!

    更新日:2021年11月26日

     相模原市中央区小山にお住まいのお客様は、スレート屋根の劣化症状が気になり始め、メンテナンスをご検討されていました。劣化症状はスレートだけではなく、棟板金にも見られたため、今回は棟板金交換工事と屋根塗装を実施しました。今回は、屋根塗装工事の様子をご紹介したいと思います!

    ケレン掛けと錆止め材・下塗りの塗布

    鉄部のケレン掛け
    鉄部に錆び止め塗料を塗布し下塗り

     棟板金を交換後、高圧洗浄で屋根に付着した汚れを取り除いてから、塗装の準備をしていきます。棟板金などの鉄部は、そのまま塗装しても塗料が密着しませんのでヤスリで表面に凸凹を付けます。
     ケレン掛けが終わりましたら、錆び止め材を塗り、スレートの下塗りを行っていきます。下塗りにはベスコロフィラーを使用しました。

    中塗りと上塗り

    1液ワイドシリコン遮熱αで中塗り
    1液ワイドシリコン遮熱αで上塗り

     続いて、中塗りと上塗りを行っていきます。中塗り、上塗りには遮熱塗料の1液ワイドシリコン遮熱αを使用しました。遮熱塗料は紫外線を効率的に反射させ、熱によるダメージを軽減させることができます。色によって遮熱率は異なりますので、色選びの際には合わせてチェックしましょう!

    スレート屋根のメンテナンスが完了

    棟板金交換と1液ワイドシリコン遮熱αを使用した屋根塗装が完了

     塗装後は、綺麗なローズピンクの屋根になりました。やわらない印象がとても素敵です!この雰囲気を維持するためにも、定期的にメンテナンスを行っていきましょう。
     私たち街の外壁塗装やさんでは、お住まいの調査~工事のお見積り、ご提案まで無料で承っております。引き続き、新型コロナウィルス対策を徹底しお客様の元にお伺いしておりますので、屋根や外壁の塗装をお考えの際には安心してご相談ください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-25
      横浜市港北区新吉田町でスタッコ外壁の調査を行いました

      外壁の調査依頼をいただきました  横浜市港北区小机町にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので調査をお願いしたいとお声かけいただき、現地にお伺いしてきました。街の外壁塗装やさんでは、調査・見積もりまで無料で対応していますので...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-23
      横浜市青葉区鉄町にて片流れ屋根の点検調査、スレートの塗膜の経年劣化が始まっており塗装のメンテナンスが必要でした

       横浜市青葉区鉄町にお住まいのお客様より、築10年前後経過した事と訪問業者に屋根の事で指摘を受けたとの事もあり、私たち街の外壁塗装やさんへご相談を頂きました。  まだ築が浅いのですが、お住まいは立地や環境によってメンテナンス時期が変わってまいります。そ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-01-20
      横浜市鶴見区向井町で屋根塗装をご検討中のお住まいを点検してきました

      そろそろ塗装かなと思っている  横浜市鶴見区向井町にお住まいのお客様より、そろそろ屋根の塗装をしようかと思っているので状態を見てほしいとご要望をいただき、現地にお伺いしてきました。屋根材はクボタ(現:ケイミュー)のコロニアルという屋根材...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ