HOME > ブログ > 川崎市宮前区潮見台でレンガ調の窯業系サイディングを調査、塗膜やシーリングに劣化が.....
新型コロナウィルス対策について オンラインでの無料相談・ご提案について
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
川崎市宮前区潮見台でレンガ調の窯業系サイディングを調査、塗膜やシーリングに劣化が見られます
更新日:2021年12月28日
川崎市宮前区潮見台にてお住いのお客様より、「築15年になる自宅の外壁メンテナンスを考えています」とのお問い合わせを頂きました。ご自身で確認してみても特に傷みは無いように思えたそうなのですが、築年数的にメンテナンスが必要な時期だと判断してご相談いただいたとのことです。まずはどのような状態かを確認するため、さっそく現地へお伺いさせていただきました。

シーリングに隙間が発生


お住いの外壁はレンガ調の窯業系サイディングが使用されていました。一見問題が無さそうにも思えますが、よく見ると表面が色褪せてきています。新築時の塗膜はおよそ10年程で耐用年数を迎え、塗り替えが必要となってきます。
また、サイディングボードの継ぎ目に充填されているシーリングにも経年による傷みが見受けられます。シーリングは建物の揺れによる外壁材への衝撃を吸収したり、雨水の浸入を防ぐ役割があります。しかし劣化して割れてしまったり、サイディングボードとの境目に隙間が出来てしまうと、そこから雨水が入り込むことで雨漏りの原因になることがあるため、定期的なメンテナンスが必要となります。
必要なメンテナンス


外壁全体を調査してみると、サイディングボードを下地に打ち込んでいる釘の周辺でクラックが発生しています。塗膜が剥がれて素材にダメージが入るようになった窯業系サイディングには、このようなひびが入るようになります。
調査時に撮影した写真と共に、シーリングに傷みがあることや窯業系サイディングの塗膜が劣化していることをご説明いたしました。そのメンテナンスとして外壁塗装工事と、シーリングの打ち替えをご提案させていただきました。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてスタッフ全員のマスク着用やアルコール消毒を徹底し、お客様の元へ調査にお伺いさせていただきます。どうぞお気軽にご相談ください。
記事内に記載されている金額は2021年12月28日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2022-06-27
横浜市戸塚区汲沢にてサイディング外壁の劣化を調査しました窯業系サイディングの外壁 横浜市戸塚区汲沢にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので調査して必要な工事を提案してほしいとお問合せがあり、現地調査にお伺いしてきました。 窯業系サイディングとは ...続きを読む
-
-
2022-06-25
横浜市旭区上白根町でモルタル外壁の調査を行いました外壁塗装を検討中とお問い合わせを頂きました 今回お問い合わせを頂きましたお客様のお住いの外壁はモルタル外壁というものでした。モルタル外壁は継ぎ目がなく、バリエーションが多い外壁です。模様やパターンを自由に描くことが出来、お客様ごとのご...続きを読む
-
-
2022-06-23
横浜市泉区下飯田町にて外壁塗装と屋根のケラバ板金の調査の依頼を受けましたまずは屋根の調査から行いました 横浜市泉区下飯田町にて、屋根と外壁塗装の調査のお問い合わせを頂きました。まずは屋根の調査から行ってみましょう。 調査を進めていくとケラバ板金と棟板金が重なる部分のシーリング材が破けているのが見...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
横浜市西区
外壁塗装 -
横浜市
外壁塗装・屋根塗装 -
川崎市宮前区
その他の工事 -
川崎市宮前区
屋根塗装 -
川崎市 川崎市宮前区
擁壁塗装
川崎市宮前区と近隣地区の施工事例のご紹介