横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市港北区大倉山で鉄骨階段の劣化を確認しました

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市港北区大倉山で鉄骨階段の劣化を確認しました

    更新日:2022年01月25日

    劣化した鉄骨階段

    傷んだ階段

     横浜市大倉山にある低層マンションのオーナー様より、鉄骨階段のメンテナンスがしたいので様子を確認してほしいとお問合せをいただいたことが今回の調査のきっかけでした。マンションやアパートでよく使われている鉄骨階段ですが、どのようなところを見るのか紹介していきます。

    塗膜が剥がれて錆も見受けられました

    剥がれた塗膜
    塗装の劣化

     屋根などとは違って簡単に目視点検ができるので、鉄骨階段の点検はご自身でも行えるかと思います。まず目につくのは塗膜の剥がれです。最後に塗装して10年程経過したかもしれないとのことでしたが、塗膜がこのように剥がれてくるようでしたらもう再塗装のサインが出ている状態です。鉄骨階段は文字通り鉄でできた階段なので、気温に応じて膨張したり縮んだりを僅かに繰り返しています。そのため、鉄部の塗装はこのようにバリバリと剥がれてくることがあります。

    定期的に塗装のメンテナンスが必要です

    塗装の禿げた階段
    剥がれた塗膜

     鉄骨階段は外にあるのに鉄でできているため、放置していれば当然のように錆びてしまいます。最近ではアルミの階段などもありますが、鉄骨の方が安価で加工がしやすいため根強い人気があります。鉄骨はできれば2~3年ごとに塗装をメンテナンスをすることが理想的です。錆びてしまうと進行を遅らせる処理しかできないため、小まめに点検して塗装時期を見極める必要があります。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、緊急事態宣言解除後も新型コロナウィルスへの感染対策としてマスクの着用・手指の消毒を入念に行っています。お問い合わせの際はご安心いただければ幸いです。


     記事内に記載されている金額は2022年01月25日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-26
      横浜市瀬谷区中央で外壁の劣化・ひび割れを確認しました

      汚れなどが気になってきた  横浜市瀬谷区中央にお住まいのお客様より、外壁の汚れが気になってきたので点検をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁はモルタル外壁のリシン吹き付け仕上げでした。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-22
      横浜市保土ケ谷区仏向西でバルコニーの塗装剥がれを確認してきました

      バルコニーの表面が剥がれてきて雨漏りが心配  横浜市保土ケ谷区仏向西にお住まいのお客様より、ご自宅のバルコニーの表面が剥がれてきていて、雨漏りなどを起こさないか心配とのお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-01-09
      横浜市港北区菊名でタイル吹付仕上げの外壁の劣化を点検しました

      ツタが生えた外壁  横浜市港北区菊名にお住まいのお客様より外壁点検のご要望をいただき、現地にお伺いしてきました。外壁はタイル吹付仕上げの外壁で、表面にツタが生えている状態でした。  ツタは気根という根を張りながら生え進んで...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ