横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 港北区菊名にて窯業系サイディングの外壁を点検・補修工事と外壁塗装をご提案

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    港北区菊名にて窯業系サイディングの外壁を点検・補修工事と外壁塗装をご提案

    更新日:2022年3月30日

     港北区菊名にて今年で築15年目を迎えるお住まいのメンテナンスをご依頼頂きました。これまできちんとしたメンテナンスというのは行ってこなかったとの事で、今回は全面的な外壁塗装工事をお願いしたいとの事でした。今回は塗装前の外壁調査の様子をご紹介致します。

    クラックが発生

    窯業系サイディングの点検

    チョーキングが発生
    外壁の様子

     こちらの外壁は一見するとレンガ造りの様に見えますが、窯業系サイディングと呼ばれる外壁です。立体感を持たせてレンガに似せています。表面の塗膜は劣化してしまっているようで、見た目にも乾燥しているように見えます。
     実際に触って塗膜の状態を点検すると、粉化した塗膜が手につきました。所謂チョーキング現象です。この状態では防水性が失われて、外壁が劣化しやすい状態といえます。

    補修工事と塗装をご提案

    シーリングの劣化
    外壁の劣化

     シーリングの状態を見ても、ひび割れや剥離が生じ、外壁との境目に隙間ができていますので打ち替えが必要でしょう。
     また、サイディングボード自体にも細かいクラックが入っていました。クラックの原因として塗膜劣化により雨水などを吸収し、その後乾燥を繰り返して膨張・収縮するといったことが挙げられます。ボードの隙間を埋めているシーリングが劣化してしまう事によって、地震などの揺れが生じた際のクッションの役割を果たせなくなり、その結果サイディングボードにひびが入った可能性があります。
     お客様には、外壁塗装の前に先述の問題点を解消する必要がある旨をご理解いただき、補修工事と外壁塗装のご提案をさせて頂きました。

     私達、街の外壁塗装やさんでは、今回の様なサイディングの外壁塗装経験が豊富です。ある程度の築年数が経過したお住まいには外壁メンテナンスが必須です。塗料の種類によりますが、外壁塗装工事の費用は598,000円~承っております。詳しくは無料点検の際にお気軽にお尋ねください。また、引き続き新型コロナウイルス対策を万全にして点検・施工を行わせて頂きますのでご安心ください。


     記事内に記載されている金額は2022年03月30日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-21
      横浜市鶴見区東寺尾では雨漏りが発生しており早急な修繕が必要でした

      雨樋が外れてしまっています  横浜市鶴見区東寺尾にて雨漏りが発生しているため早急に調査をしてほしいとお問い合わせをいただきました。調査に伺い、外壁の確認を致しますと雨樋が外れている状況を確認することが出来ました。雨樋がこのように外れてし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-20
      海老名市河原口にてパミールの葺き替え工事と窯業系サイディングの塗装工事を調査後にご提案しました

       海老名市河原口にて、お客様より屋根の葺き替え工事かカバー工法を検討しているとお問い合わせをいただきました。また、外壁にも劣化が見られるため同時にリフォームをしたいとお考えになられているとのことです。まずは現地調査にて状況を確認させていただくため、お客様に日...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-19
      横浜市青葉区桂台でサイディング外壁の劣化を調査しました

      オシャレなサイディングの外壁  横浜市青葉区桂台にお住まいのお客様より、築10年ほど経過したお住まいの劣化が気になってきたので状態を点検してほしいとご相談をいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁は窯業系サイディングの外壁...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ