横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 戸塚区上柏尾にて、車が衝突し破損したサイディング外壁を調査。車止めも設置していき.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    戸塚区上柏尾にて、車が衝突し破損したサイディング外壁を調査。車止めも設置していきましょう

    更新日:2025年01月21日

     戸塚区上柏尾にて、サイディング補修工事のご依頼をいただきました。駐車の際に誤って勢いがつき、外壁のサイディングを割ってしまったそうです。被害はサイディングが1枚割れてしまっただけであり、外壁の損傷を最小限に抑えられたのは幸いでした。サイディングの補修と、今後の再発防止のため車止めの設置もご検討されているようです。現場を確認するため、まずは現地調査をしていきます。

    サイディングを調査

    まずは被害状況を調査

    車が衝突しサイディングが破損
    自転車のハンドルが入り込んだようです

     現場の外壁の様子です。駐車場には自転車が置かれていますが、今回の被害は駐車の際に車が自転車にぶつかり、自転車のハンドルが外壁に押し込まれることで生じてしまったとのお話をいただきました。サイディング外壁は内側に本来の外壁があり、その外壁の上から防水シートによって防水処理がされています。そのためサイディングが破損し、雨が降りかかったとしても防水シートに損傷がなければ雨漏りは起きないのでご安心ください。とはいえ、直接雨が降りかかることになった防水シートは劣化が早まってしまうため、早急に対処をする必要があります。

    サイディングを近くで確認

    部分的に破損
    サイディングが凹んでいます

     サイディングを近くで確認していきましょう。亀裂が入り、凹んで外壁内部へめり込んでいます。各サイディングは交互に重なるように配置されお互いの固定力を高めているのですが、1枚の破損でも部分的な交換ができず、1面すべてを交換しなければならないケースもあります。今回被害があったのは外壁最下部に配置されたサイディングのみであったため、部分交換による対応が可能です。
     車止めの設置も検討されているとのことでしたので、デザイン等のご要望もお伺いしました。車止めを固定するように設置してしまうと今後車を買い替えた際、車止めの間隔やサイズが合わなくなってしまう恐れがあります。そのため車止め自体は固定せず、後ろにレンガを敷き詰めて動かないよう設置する運びとなりました。

     私達、街の外壁塗装やさんでは外壁の部分補修はもちろん、全体的な外壁補修や外壁塗装工事も承っております。外壁塗装工事は税込み657,800円から可能です。そのほかの工事でも対応が可能ですので、詳細なお見積りをご希望の際は是非無料点検をご利用ください。新型コロナウイルス対策もスタッフ一同、引き続き取り組んでまいります。


     記事内に記載されている金額は2025年01月21日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2025年最新情報!補助金でお得にリフォーム!
    街の外壁塗装やさんの対応可能な工事一覧
    ×

    横浜市戸塚区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    雨樋交換

    お問い合わせ内容

    横浜市戸塚区Y様
    雨樋が詰まってしまい雨漏りが発生しているとご相談をいただきました。雨樋の詰まりの改善と雨漏りのお悩みを解決するために雨樋部分交換工事を行なわせていただきました!

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2025-08-07
      錆びた螺旋鉄骨階段の点検と錆止め処理の重要性

      鉄骨階段は、家の外観を支える大事な部分であり、頻繁に利用される場合は、メンテナンスが必要不可欠です。 特に雨風にさらされやすい部分では、錆が発生しやすく、そのまま放置しておくと、構造的な強度にも影響を与えることがあります。 この記事では、鉄骨階段...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2025-07-29
      鉄骨階段のメンテナンスを検討中の方へ|劣化状況と塗装の必要性

      【はじめに】 横浜市青葉区にて、鉄骨階段の状態調査を行いました。 近年は鉄骨階段の老朽化による腐食や破損のご相談が増えており、特に定期的な鉄骨塗装の重要性が高まっています。 今回は、10年近くメンテナンスされていない階段を例に、実際の劣化...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2025-05-31
      車がこすってしまった擁壁の状態と対処法|横浜市鶴見区の事例

      コンクリート擁壁は耐久性に優れた構造物ですが、思わぬ事故や接触によって傷や欠損が生じることがあります。     今回は、横浜市鶴見区で実際に起こった車による擁壁の損傷事例をもとに、損傷の種類や修復の必要性、対処法について詳しく解説いたします...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ