横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 三浦郡葉山町|ガーネットオレンジで屋根塗装

    新型コロナウィルス
    対策について
    オンラインでの無料相談・ご提案について
    台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風15号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    三浦郡葉山町|ガーネットオレンジで屋根塗装

    更新日:2015年2月24日

    前回ご紹介した、葉山のお客様。

    お仕事がお忙しいので、メールにてカラーシュミレーションを送らせていただき、色の打ち合わせをいたしました。

    それ以外にも、ほとんどのお打ち合わせは、SNSとメールにて行わせていただきました。

    色も決まって、いよいよ施工開始です。

    作業用の足場を建てたら、まずは建物全体を高圧洗浄機で洗浄します。

    屋根の高圧洗浄

    高いところなどめったに洗う事もないので、この際、隅から隅まで洗います。

    洗浄が終わりましたら、屋根の下塗りです。

    鉄部に錆び止めを入れて、コロニアルにはシーラーで下塗りします。

    屋根、シーラー塗布

    今回使用する塗料は、関西ペイントの「ヤネMシリコン」

    私は、同程度の塗料では、一番艶も耐久性もいいような気がします。

    色は、「ガーネットオレンジ」。

    屋根、色はガーネットオレンジ

    初めて使う色ですが、イタリアの屋根を彷彿させる鮮やかなオレンジです。

    下塗りが終わったら、初めての塗装なのでタスペーサーで縁切りをします。

    タスペーサーで縁切り

    これで下処理は完了。

    中塗り、上塗りに入って完成です。

    屋根塗装、竣工


     記事内に記載されている金額は2015年03月18日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      お問い合わせはこちらから

      葉山で屋根外壁塗装の各工程は下の一覧からご覧いただけます。

      葉山で屋根外壁塗装の一覧

      2015/02/27 三浦郡葉山町|高耐久・低汚染塗料で外壁塗装

         前回に引き続き、三浦郡葉山町で外壁塗装の様子をご紹介します。 屋根は完成したので、次は外壁です。 外壁は、モルタルにリシン吹き仕上げです。 まずは、フィラーで下塗りします。 潮風の影響か、表面が浮いているところがありましたので 下処理の段階で、プライマーを入れてこれ以上剥がれないように固めま...続きを読む

      2015/02/24 三浦郡葉山町|ガーネットオレンジで屋根塗装 【現在閲覧中!】

         前回ご紹介した、葉山のお客様。 お仕事がお忙しいので、メールにてカラーシュミレーションを送らせていただき、色の打ち合わせをいたしました。 それ以外にも、ほとんどのお打ち合わせは、SNSとメールにて行わせていただきました。 色も決まって、いよいよ施工開始です。 作業用の足場を建てたら、まずは建物全体を高圧洗...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-23
      浜市鶴見区鶴見中央でマンションのバルコニーを調査しました

      マンションのバルコニー  横浜市鶴見区中央にお住まいのマンションオーナー様より、空き部屋になったタイミングでバルコニーの塗装をお願いしたいので状態を確認してほしいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。マンションのバルコニー...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-21
      横浜市鶴見区東寺尾では雨漏りが発生しており早急な修繕が必要でした

      雨樋が外れてしまっています  横浜市鶴見区東寺尾にて雨漏りが発生しているため早急に調査をしてほしいとお問い合わせをいただきました。調査に伺い、外壁の確認を致しますと雨樋が外れている状況を確認することが出来ました。雨樋がこのように外れてし...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2022-09-20
      海老名市河原口にてパミールの葺き替え工事と窯業系サイディングの塗装工事を調査後にご提案しました

       海老名市河原口にて、お客様より屋根の葺き替え工事かカバー工法を検討しているとお問い合わせをいただきました。また、外壁にも劣化が見られるため同時にリフォームをしたいとお考えになられているとのことです。まずは現地調査にて状況を確認させていただくため、お客様に日...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ