横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 足柄上郡大井町大井中央でバルコニーから雨漏りが。歩行床をフレームから外すと排水口.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    足柄上郡大井町大井中央でバルコニーから雨漏りが。歩行床をフレームから外すと排水口の詰まりが

    更新日:2022年04月21日

     足柄上郡大井町大井中央で、バルコニーから雨漏りが発生するようになってしまったとご相談をいただきました。構造上バルコニーやベランダは建物から突き出していることが多いため雨の影響を受けやすく、四方を壁に囲まれているためそれぞれの接合部から不具合が起きやすい箇所です。

    バルコニーからの雨漏りを調査

     ベランダと違って屋根を持たないバルコニーは特に、雨や太陽による紫外線・熱の影響を受けやすいです。街の外壁塗装やさんでは無料で点検が可能ですので、点検のご依頼をいただきお客様のお住まいへ調査に伺いました。

    歩行床を外して防水層を点検

    ブルーシートで養生が
    歩行床のあるバルコニー

     点検に伺いバルコニーを拝見すると、雨漏りが深刻化しないよう既にブルーシートで養生をされていらっしゃいました。バルコニーには防水層が設けられ、普段雨水からお住まいを守ってくれています。こちらのバルコニーでは防水層の上に歩行用の床が敷かれている構造が取られておりました。バルコニーで発生する雨漏りの原因は多岐に渡るのですが、まずは防水層に問題がないか確かめるため歩行床を取り外して防水層の点検をしてまいります。

    フレームの錆や排水口の問題が

    フレームに錆が発生
    排水口も詰まりが

     歩行床を取り外すと、歩行床を支えていたフレームが複数箇所で錆びてしまっていました。錆が発生してしまうとフレームが脆くなり危険です。また、排水口の周りにもゴミや泥が詰まっておりました。これでは排水が正しくされず、乾燥されにくくなった防水層は劣化が進行しやすくなってしまいます。歩行床が設けられたバルコニーでは、歩行床によって防水層が覆われているため紫外線の影響を受けにくいというメリットがある反面、日ごろの確認や点検が難しくなるというデメリットもあります。ほかにも、防水層が避けている部分を見つけたため、応急処置をさせていただきました。一度周辺を洗浄し、シーリング材という防水性のある接着剤を塗布します。

     点検の結果をお客様にお伝えし、雨漏り解消のため防水層の改修工事をご提案させていただきました。フレームの錆を綺麗に取り除き、防水層を高圧洗浄で綺麗にしてからウレタン防水を形成していきましょう。フレームが長持ちするよう、水分や錆に強くなる塗装処置も忘れずに行う必要がありますね。
     私達、街の外壁塗装やさんではバルコニーやベランダの防水工事の施工実績も豊富にございます。お住まいの状態によっても異なりますが、3年の保証がついた防水工事は税込み54,780円から可能です。新型コロナウイルス対策にも引き続きスタッフ一同取り組んでまいりますので、まずは是非街の外壁塗装やさんの無料点検をご活用ください。


     記事内に記載されている金額は2022年04月21日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-06-07
      相模原市中央区星が丘で雨漏り原因箇所を調査しました

      いくつかの部屋で雨漏りが発生  相模原市中央区星が丘にお住まいのお客様から、風を伴う雨が降ると雨漏りが起きるので、原因を調査して欲しいとご相談をいただき、現地調査にお伺いしてきました。  普通の雨では漏らないのに、風を伴う...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-27
      相模原市緑区上九沢で外壁塗装を考えているお住まいを調査しました

      外壁のメンテナンスを検討している  相模原市緑区上九沢にお住まいのお客様から、築20年を超えてまだ外壁のメンテナンスをしたことがないので状態の確認と見積もりをお願いしたいとお声掛けをいただき現地調査にお伺いして来ました。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-18
      相模原市南区新磯野で剥がれ・膨れが起きたシート防水を点検しました

      屋上から雨漏りを起こしている  相模原市南区新磯野にお住いのお客様より、作業場にしている小屋の屋上から雨漏りが起こっており、どのようにメンテナンスすればいいか見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました!...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ