横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 保土ヶ谷区|遮熱塗料で屋根塗装のご提案

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    保土ヶ谷区|遮熱塗料で屋根塗装のご提案

    更新日:2015年03月23日

    本日は、保土ヶ谷区に屋根塗装工事の点検の様子をご紹介します。

    「築25年で10年前に一度塗装されていて、最近屋根が茶色くなってきたので、そろそろ時期なのかな?」という事でお問い合わせいただきました。

    保土ヶ谷‐屋根塗装011

    お住まいは、周りを木々で囲まれた閑静な立地。

    遠目から見て、北側に少し苔が目立ちます。とりあえず、梯子をかけて登ってみます。

    保土ヶ谷‐屋根塗装003

    屋根はコロニアル、築年数に対して、欠け・割れ・反りもなく、歩いた感じでは下地に緩みもなく状態は良好と言えます。

    棟板金も釘浮きや剥がれもなく、少し錆びが出ているぐらいで問題ありません。

    保土ヶ谷‐屋根塗装001

    強いて言えば、前回の施工時に「縁切り」がされていない事ぐらいです。おかげで、変な染みが屋根についています。

    保土ヶ谷‐屋根塗装006

    しかし、この下処理をしていないと、最悪雨漏りの原因になったりしますのでご注意ください。なので、塗装に関しては、特に問題はありません。

    保土ヶ谷‐屋根塗装008

    あとは、雨樋の詰まりが目立ちますが、周りに大きな木があるので致し方ないところです。今回は洗浄の時に綺麗に清掃しておくことになりました。

    点検結果とご希望をお打ち合わせして、工事の内容は、遮熱塗料で屋根の塗装、雪止めの設置、霧除けの塗装に決まりました。


     記事内に記載されている金額は2015年03月23日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    横浜市保土ケ谷区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!

    工事種類

    漆喰詰め直し

    お問い合わせ内容

    横浜市保土ケ谷区M様
    近所で工事をされていた他業者様に漆喰の剥がれについてご指摘を受けられたとのことでご相談いただきました。漆喰の剥がれを改善するため、漆喰詰め直し工事を行なわせていただきました!

    関連動画をチェック!

    屋根塗装が雨漏りを引き起こす!?スレート屋根の方は必見!【プロが解説!アメピタ!】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      保土ヶ谷区|遮熱塗料「アレスクールSi」で屋根塗装の各工程は下の一覧からご覧いただけます。

      保土ヶ谷区|遮熱塗料「アレスクールSi」で屋根塗装の一覧

      2015/03/17 保土ヶ谷区|遮熱塗料で夏を涼しく!「アレスクールSi」で屋根塗装

         保土ヶ谷区の屋根塗装工事の施工風景をご紹介します。 今回使用する塗料は、関西ペイントの「アレスクールSi」という遮熱塗料で艶と耐久力の高い製品です。 まずは、高圧洗浄機で屋根を洗浄し、苔や汚れ、古い塗膜をしっかり剥がします。 今回一部に雪止めを付けて欲しいというご要望がありましたので設置いたしました。 しっか...続きを読む

      2015/03/15 保土ヶ谷区|遮熱塗料で屋根塗装のご提案 【現在閲覧中!】

         本日は、保土ヶ谷区に屋根塗装工事の点検の様子をご紹介します。 「築25年で10年前に一度塗装されていて、最近屋根が茶色くなってきたので、そろそろ時期なのかな?」という事でお問い合わせいただきました。 お住まいは、周りを木々で囲まれた閑静な立地。 遠目から見て、北側に少し苔が目立ちます。とりあえず、梯子を...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-18
      相模原市緑区下九沢で前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検をしました

      モルタル外壁で10年ほど前に塗装した   相模原市緑区下九沢にお住まいのお客様より、前回の塗装から10年程経過したモルタル外壁の点検と見積をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 塗装メン...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-15
      相模原市南区新磯野で錆びた鉄骨階段の点検・調査を行いました

      非常用鉄骨階段が錆びてきた  相模原市南区新磯野にお住いのマンションオーナー様より、マンションの鉄骨階段が錆びてきたのでメンテナンスの見積もりをお願いしたいとお声かけをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ 水た...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-03-08
      座間市栗原中央でジョリパット仕上げの外壁を点検・調査しました

      ジョリパット仕上げの外壁  座間市栗原中央にお住まいのお客様より、そろそろ外壁のメンテナンスを考えているのでどのようなメンテナンスが良いか点検・調査をお願いしたいとのお声掛けいただき、現地調査にお伺いしてきました。  外壁はジョリ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ