横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 外壁の汚れにお悩みの方へ、低汚染塗料のナノコンポジットWの特徴は?

    外壁の汚れにお悩みの方へ、低汚染塗料のナノコンポジットWの特徴は?

    更新日:2021年11月30日

    住宅

     外壁塗装をご検討の際、塗料選びにも迷いますよね。塗料にも、ラジカル制御型塗料や弾性塗料など、様々な種類があります。中には、外壁の汚れでお悩みという方もいらっしゃるのではないでしょうか。外壁に汚れが付着してしまうと、美観も損なってしまいますよね。私達、街の外壁塗装やさんでは、外壁の汚れにお悩みの方へ「低汚染塗料」であるナノコンポジットWをおすすめさせていただくことがあります。ナノコンポジットWの特徴について簡単にご紹介いたします。

    低汚染塗料「ナノコンポジットW」

    塗料缶 外壁塗装

     低汚染塗料は汚れを付着しにくくしてくれる塗料ですが、どのような仕組みで汚れが付着しにくくなるのでしょうか。ナノコンポジットWは、ナノテクノロジーにより実現した緻密な塗膜です。樹脂の隙間が小さいことで、汚れが入り込みにくいのです。また、ナノコンポジットWは親水性であるため、外壁に汚れが付着したとしても、汚れの下に水を潜り込ませるという性質を持っているため、雨が降るたびに汚れが洗い流されるのです。

    汚れが付着しにくいだけじゃない!

    ベージュ系 グレー系

     ナノコンポジットWの特徴はもちろん低汚染ということだけではありません。外壁の塗膜は紫外線などのダメージで色褪せが発生したりしますが、ナノコンポジットWは色褪せしにくいという特徴もあります。また、防カビと防藻にも優れています。このように、低汚染だけではなく他にも嬉しい効果があるのです。
     現在、外壁の汚れでお悩みの方は、低汚染塗料であるナノコンポジットWでの塗装も考えてみてはいかがでしょうか。また、グレー系やベージュ系など、汚れが目立ちにくい色を選択するというのも良いかもしれません。色選びでお悩みの際には、私達、街の外壁塗装やさんではカラーシミュレーションの作成も承ることが可能です。お気軽にご相談ください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ