横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > カラーシミュレーションは付帯部や屋根の色のイメージ確認もできるの?

    カラーシミュレーションは付帯部や屋根の色のイメージ確認もできるの?

    更新日:2021年12月2日

    家

     皆様のお住まいの外壁の塗膜は経年とともに劣化していきます。外壁の塗膜が劣化し防水性能が低下した状態を放置してしまうと雨漏り発生の原因にも繋がってしまう可能性もあります。そのため外壁塗装をし防水性能を回復する必要があります。皆様は外壁塗装をご検討の際、どの部分でお悩みになるでしょうか。外壁塗装は頻繁に行なうものではないため、せっかくならお住まいのイメージチェンジをしたい、という方も多いかと思います。外壁塗装の色選びに迷った際に、私達、街の外壁塗装やさんでご利用いただけるのがカラーシミュレーションです。

    外壁だけではなく付帯部の色の確認も可能

    付帯部:白 付帯部:茶

     カラーシミュレーションは、皆様の実際のお住まいの写真を使用して行なっていくため、外壁塗装後の仕上がりのイメージが湧きやすくなります。もちろん、カラーシミュレーションは外壁の色だけではなく、雨樋破風・鼻隠しなどの付帯部の色の確認も可能です。付帯部の色を変えるだけでもお住まいの印象は変わるため、せっかくなら様々なパターンのカラーシミュレーションで付帯部の色も確認してみてはいかがでしょうか。

    屋根の色も確認可能

    屋根 カラーシミュレーション前 屋根 カラーシミュレーション後

     カラーシミュレーションでは、屋根が写っている写真であれば屋根の色のイメージ確認も可能です。外壁塗装を依頼される際、屋根のメンテナンスも一緒に行ないたい、という方も多いのではないでしょうか。質感はカラーシミュレーションで表現することは難しいためあくまで色の確認にはなってしまいますが、屋根の色も確認ができれば、外壁と屋根の色の相性も確認することができますよね。
     外壁塗装や屋根工事などをご検討の際にはカラーシミュレーションでの色選びも考えてみてはいかがでしょうか。しかし、カラーシミュレーションを依頼する際の注意点もございます。それは、色の見え方は天候などでも変わるため、カラーシミュレーションはあくまで仕上がりの「イメージ」であるということです。必ずカラーシミュレーション通りの仕上がりになるわけではないというのは知っておいてほしい注意点の一つですが、色選びでお悩みの際にはカラーシミュレーションのご利用も検討してみても良いかもしれません。お気軽にご相談ください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ