横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 遮熱塗料サーモアイ、明るい色で遮熱効果をさらに発揮!

    遮熱塗料サーモアイ、明るい色で遮熱効果をさらに発揮!

    更新日:2021年12月8日

    屋根

     私達、街の外壁塗装やさんでは、外壁塗装だけではなく、もちろん屋根の塗装工事も承っております。日本瓦の屋根は塗装でのメンテナンスは不要になりますが、現在日本で多く普及されている化粧スレート屋根は塗装での定期的なメンテナンスが必要です。街の外壁塗装やさんは、屋根塗装工事をご検討のお客様へ、日本ペイントのサーモアイシリーズをおすすめさせていただくこともあります。サーモアイは遮熱塗料です。

    明るい色を選択すればさらに効果を発揮します

    サーモアイ 塗料缶 屋根 明るい色

     遮熱塗料は、太陽光の熱(赤外線)を効率良く反射することで屋根の表面温度の上昇を防ぎ、室内の温度を低下することができる塗料です。夏の暑さにお困りの方、また、室内温度上昇を防ぎ節電をしたいという方へもおすすめです。サーモアイシリーズの色のバリエーションは豊富ですが、色によって効果に差が出る場合もあります。熱を吸収しやすいブラックやグレー系の色よりも、白など明るい色の方が反射率も高くなり、遮熱効果をより発揮することができるのです。

    サーモアイの明るい色

    クールホワイト クールチェリーブラウン

     サーモアイの色で、反射率の高い色は、やはりクールホワイトやクールパールライトなど白系の色です。無彩色ではなく色があった方がお好みという場合には、クールホワイトやクールパールライトよりは反射率は下がりますがクールベビーブルーやクールベビーリーフ、クールチェリーブラウンなど、その他様々な色があります。外壁の色に合ったお好みの色を見つけてみても良いかもしれません。
     サーモアイなど、遮熱塗料を使用して屋根塗装をする際には、明るい色の選択も考えてみてはいかがでしょうか。色選びでお困りの際には、屋根が写っている写真を使用すれば屋根のカラーシミュレーションも作成が可能です。私達、街の外壁塗装やさんにお気軽にご相談ください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ