横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 塗装ができないスレートの屋根材、ニチハのパミールって?

    塗装ができないスレートの屋根材、ニチハのパミールって?

    更新日:2022年5月12日

    ニチハのパミール

     お住まいのメンテナンスで必要なのはもちろん外壁だけではありません。現在日本で最も多く普及されている屋根材であるスレート屋根は、塗装でのメンテナンスが必要になります。私達、街の外壁塗装やさんでは屋根塗装工事(料金:税込217,800円~※遮熱塗料/60㎡まで)ももちろん承っております。しかし、スレート屋根でも、塗装でのメンテナンスができない製品があることを皆様はご存じでしょうか。それは、ニチハのパミールです。

    ニチハのパミールって?

    パミール 屋根材表面の剥がれ

     ニチハのパミールはスレート屋根ですが、塗装でのメンテナンスができません。パミールは1996~2008年まで製造・販売されており、全国に広く流通されていた屋根材です。しかし、築7年程経過した頃に、屋根材の表面が剥がれ始めボロボロになるという不具合が多数報告されました。屋根材表面がミルフィーユのように剥離してしまうため、塗装でメンテナンスをしても意味がなくなってしまいます。そのため、ニチハのパミールは塗装でのメンテナンスができないのです。不具合が多数報告されたことから、パミールは現在製造中止となっています。

    メンテナンス方法は?

    屋根カバー工事 屋根

     スレート屋根のメンテナンス方法の一つである塗装ができないとなると、パミールはどのようにメンテナンスを行なったら良いのでしょうか。それは、既存の屋根の上から新しい屋根材を重ねる屋根カバー工事や、既存の屋根を撤去し新しい屋根材へと葺き替える屋根葺き替え工事です。街の外壁塗装やさんでは、屋根カバー工事屋根葺き替え工事も承っておりますので、お気軽にご相談いただければと思います。
     ニチハのパミールは塗装でのメンテナンスができません。屋根は高い場所にあるためご自身で点検されるのは大変危険です。街の外壁塗装やさんでは、外壁だけではなく屋根の点検も行なっておりますので、屋根のことでお困りの際にもまずは街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ