横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 相模原市緑区雨漏りの原因が特定できない場合は散水試験

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    相模原市緑区雨漏りの原因が特定できない場合は散水試験

    更新日:2016年05月11日

    相模原市緑区の工場より雨漏りのご相談があり、まずは雨漏り調査へ伺いました。

    IMG_1452

    大雨や台風になると屋内へ雨水が浸入してくるそうです。それでは調査に入ります。

    漏水部外部 漏水部内部

    こちらが雨漏りしてくるところだそうです。屋内には雑巾を養生テープでとめてダイレクトに落ちてこないように防いでおります。

    亀裂① 亀裂②

    亀裂③ 亀裂③拡大

    建物の地面に近い辺りには複数の亀裂が発生しており、補修した痕が見られます。

    亀裂④ 亀裂④拡大

    シールで補修してあるようですが、新しい亀裂も出来ているようです。

    意匠 意匠拡大

    建物はALCで造られていることが分かりました。上を見上げると建物の意匠が平行に2段になって取付けてあります。

    シール劣化① シール劣化②

    シール劣化③ シール劣化③拡大

    雨漏りしている丁度真上の窓より下を除きます。すると意匠のジョイントに使用されているシールの劣化を見つけました。1段目も2段目もシールに亀裂が入っている状態です。この意匠の天端は大雨や台風の際は雨水がこの上に溜まりやすいです。その分、他の外壁と比べて塗膜やシールの劣化が早い可能性があります。意匠の部分に打ってあるシールは他の箇所もこのように亀裂が入り中の白いシール材自体が見えている状態でした。このように雨漏り候補がいくつもある場合は、まず散水試験を行い原因を特定する必要があります。ご担当者様へご報告し、次回は散水試験を行います。

     


     記事内に記載されている金額は2016年05月11日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    雨漏りを修理しないとどうなる?放置による6つの被害【プロが解説!アメピタ!】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-07-16
      相模原市中央区宮下で水を吸ってボロボロになった幕板を点検しました

      幕板がボロボロになっている  相模原市中央区宮下にお住まいのお客様から、家の中央に貼ってある横長の板がボロボロになってしまったとのことで、現地確認にお伺いしてきました。  この横長の板は「幕板」(まくいた)と言って、サイデ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-06-24
      相模原市緑区町屋で傷んだ屋上シート防水を点検・調査しました

      最上階の部屋で雨漏りが起きている  相模原市緑区町屋にお住まいのアパートオーナー様より、最上階の部屋で雨漏りが起こっているので、状態の確認と原因がわからないか調査をお願いしたいとお声掛けをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-06-12
      相模原市中央区陽光台で工事中の外壁が凹んでしまったと法人様よりご相談をいただきました

      工事中のお住まいでトラブルが起きてしまったとのこと  相模原市中央区陽光台で工事中の法人様より、足場の壁宛てが原因でお客様のお住いの外壁を凹ませてしまったので、復旧の見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてき...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ