横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市泉区中田東で細かくひび割れていた窯業系サイディングの塗膜を調査致しました

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市泉区中田東で細かくひび割れていた窯業系サイディングの塗膜を調査致しました

    更新日:2022年01月24日

     横浜市泉区中田東にお住いのお客様より「築28年になる家の塗装を検討している」と、点検調査のご相談を頂きました。10年以上前にも塗装を行っており、今回が2度目のメンテナンスになるようです。早速現地へお伺いさせていただき、外壁調査を行います。

    塗膜に劣化が見られた窯業系サイディング

    直貼り工法の窯業系サイディング

    直貼りの窯業系サイディング
    表面がひび割れた塗膜

     窯業系サイディングが使用されている外壁では、全体的に汚れが付着しております。近くで確認をしてみると、表面には所々で微細なひび割れが見つかりました。
     今回のお住まいは現在の窯業系サイディングに多い通気工法ではなく、直貼り工法によって建てられております。直貼りは結露が発生しやすく湿気が溜まりやすいことから、透湿性の高い水性系の塗料での塗装が必要です。ですが前回の塗装では溶剤系の塗料が使用されていたようです。

    状況に適したご提案

    塗膜が劣化した窯業系サイディング
    チョーキング現象の発生

     外壁の塗膜にも劣化が見られます。手で触ってみると、粉化した塗料が指に付着するチョーキング現象が確認できました。チョーキングの発生は塗装が必要なサインとなります。
     窯業系サイディングの直貼り工法についてご説明し、塗装による湿気の逃がしにくさから外壁の張替やカバー工法をご提案させていただきました。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてオンラインでのご相談や打ち合わせに対応致しております。どうぞお気軽にご相談ください。


     記事内に記載されている金額は2022年01月24日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    最低限知っておきたい!塗装工事のポイント【街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-06-12
      相模原市中央区陽光台で工事中の外壁が凹んでしまったと法人様よりご相談をいただきました

      工事中のお住まいでトラブルが起きてしまったとのこと  相模原市中央区陽光台で工事中の法人様より、足場の壁宛てが原因でお客様のお住いの外壁を凹ませてしまったので、復旧の見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてき...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-15
      相模原市中央区小町通で水が溢れてくる雨樋の原因を調査しました

      雨樋にゴミが詰まっていました  相模原市中央区小町通で雨が降ると雨樋から水がバシャバシャ垂れてくるので原因を調査してほしいとお声かけをいただき、現地調査にお伺いしてきました。  早速雨樋を上から覗いてみると、大きなゴミが詰...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-04-22
      相模原市緑区下九沢でタイル外壁の斜壁からの雨漏りを点検しました

      タイルの屋根の下から水漏れが起きている  相模原市緑区下九沢のビルの所有者様より、雨の日の後にずっと屋根下から水滴がポタポタ落ちてくるので、原因の調査と改修の見積をお願いしたいとお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 ...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ