横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 横浜市西区藤棚町でビルの屋上防水を点検しました

    台風2号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください 台風2号によりお住まいに被害を受けた、受けたかもしれない方は街の外壁塗装やさんの無料点検をご利用ください

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    横浜市西区藤棚町でビルの屋上防水を点検しました

    更新日:2022年06月07日

    3階の部屋で雨漏り発生

     横浜市西区藤棚町でビルの最上階である3階の部屋で雨漏りを起こしたので、調査をお願いしたいとお問合せをいただき現地にお伺いしてきました。3階の上は屋上防水となっているとのことだったので、早速屋上に上がってみることにしました。

    屋上にはウレタン密着防水が施工されていました

     屋上にはハッチで上がれるようになっていましたが、持ち主の方はもう10年以上は上に上がっていないとのことでした。見てみるとウレタン密着の防水が施されており、経年なりの劣化が見受けられる状態でした。これだけの大きさの防水工事をするならば、本来は湿気を逃がし、建物の動きに追従できるようにすための通気層を設けた通気緩衝工法のウレタン防水の方が適していますが、当時施工された際にはそこまでの考えがまだない時期だったのかもしれません。

    ところどころ傷みが見受けられました

     排水口周りは防水の切れ目ができやすく雨漏りを起こしやすい部分です。今回の場所でも問題ないか確認したところ、なんと防水が完全に切れており手がすっぽりと入るほどの隙間が空いてしまっていました。水が集まる排水口の防水が切れているので、間違いなく水が防水層の外に漏れてしまいます。先ほど拝見した室内の雨漏り箇所の真上だったので、ここも原因の一つとみて間違いないでしょう。

     私たち街の外壁塗装やさんでは、緊急事態宣言解除後も新型コロナウィルスへの感染対策としてマスクの着用・手指の消毒を入念に行っています。お問い合わせの際はご安心いただければ幸いです。


     記事内に記載されている金額は2022年06月07日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。

    関連動画をチェック!

    防水紙(ルーフィング)は雨漏り防止の要【プロが解説!アメピタ!】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-06-05
      谷板金からの雨漏りはどうする?ウレタン防水工事で雨漏り解消

      谷板金とは  谷板金は屋根の谷部分に設置されている、排水の役割を持った板金です。雨水を集め、雨樋へ排水するために取り付けられます。このように谷板金は雨樋のような役割をもっていますので、谷樋と呼ばれることもあります。 谷...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-05-16
      防水性No1!FRP防水によるベランダへの施工の流れとメンテナンス方法をご紹介

      FRP防水とは?  FRPとは「繊維強化プラスチック」のことで、プラスチックに繊維を内包させることで耐久性を強化した素材です。FRP防水は防水性が重要視される浴槽やモーターボート、ヨットに使われるほど耐久性、耐熱性、耐摩耗性に優れています。 ベラ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2023-05-15
      横浜市緑区十日市場町で雨漏り調査、意外な真実とは

      天井が雨漏りで落ちてきそう  横浜市緑区十日市場町のアパートオーナー様より、ご所有のアパートで雨漏りが起きているので原因の調査と必要な工事の見積もりをお願いしたいとお問い合わせをいただき現地調査にお伺いしてきました。ご入居者様と日程を調...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ