横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > ブログ > 【外壁塗装】グレーのツートンカラーにアクセントカラーの黒を採用したお住まいの塗装.....

         

    本日の現場ブログ

         

     日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
    ご質問などはお気軽にお問い合わせください!

    【外壁塗装】グレーのツートンカラーにアクセントカラーの黒を採用したお住まいの塗装の様子をご紹介

    更新日:2023年09月29日

     今回ご紹介させていただたくのは、外壁をグレーのツートンカラーにし、アクセントカラーとしてブラックを付帯部・屋根に塗装させていただいたお住まいです。前回のページではサイディング外壁の現地調査の様子をご紹介させていただきましたので、今回は外壁塗装施工中の様子をご紹介していきたいと思います!前回のページでは塗装前の状態、劣化の種類などについて解説していますのでよろしければそちらも併せてご覧ください。

    グレーのツートンカラーにアクセントカラーの黒を採用したお住まい

    高圧洗浄

    サイディング外壁を高圧洗浄
    床も高圧洗浄

     まずはお住まいに付着した汚れを高圧洗浄で洗い流していきます。上から下へと流していき、床面も綺麗に洗浄させていただきました。

    シーリング補修

    シーリング撤去
    シーリング打設

     サイディング外壁には目地にシーリング材が打ち込まれています。シーリング材が劣化し、ひび割れてしまっていましたので塗装前にまずはシーリングの補修をおこないましょう。既存のシーリングをカッターで撤去し、密着性を高めるためにプライマーというものを塗布したら新しいシーリングを打ち込んでいきます。ヘラで押さえつけつつ、丁寧に均していきました。

    軒天塗装

    軒天塗装1
    軒天塗装2

     シーリング材が硬化するまでの時間を設けるため、続いては外壁塗装ではなく軒天塗装をしていきます。一見するとそこまで汚れているように見えませんが、塗装をすると見違えるように綺麗になりますよ!

    外壁塗装(下塗り)

    下塗り1
    下塗り2

     シーリング材も硬化したら、いよいよ外壁塗装です。外壁塗装では下塗り、中塗り、上塗りと3回に分けて重ね塗りをしていきます。使用塗料は日本ペイントさんのパーフェクトシリーズです。
     下塗り材として使用するのは窯業系サイディングボード改修用下塗り材、「パーフェクトサーフ」で、きめが細かいので上塗り塗料の吸い込みを抑制し仕上がりを綺麗にしてくれ、さらに細かいヒビ割れ等も補修してくれます。

    外壁塗装(中塗り・上塗り)

    サイディング外壁をグレーに塗装
    サイディング外壁へ上塗り

     下塗り後は、乾燥時間を挟みつつ中塗り、上塗りの工程に進みます。使用塗料は「パーフェクトトップ」という、耐久性・対候性に優れたラジカル制御型塗料です。ラジカルという塗料の劣化を促進させる物質が発生しにくいようにつくられているため、同価格帯の塗料として耐用年数が長くコストパフォーマンスに優れています。
     使用させていただく塗料は1階部分がND-012(明るいグレー)、2回部分がND-400(濃いグレー)です。お客様のご要望で、1階の玄関部分にはND-012を使用して塗り分けています!

    付帯部塗装

    付帯部塗装
    雨樋もブラックに

     雨樋や水切り、雨戸など付帯部は黒で統一していき、全工程を終えたらサイディング外壁の塗装工事が完了です。アクセントカラーのブラックがグッと外観を引き締めてくれています!

    塗装完了後1
    塗装完了後2

    屋根塗装やウッドデッキ塗装も施工

    屋根塗装
    ウッドデッキ塗装


     私たち、街の外壁塗装やさんでは外壁以外にも付帯部、屋根、ベランダの防水工事などにも対応しております。今回のお客様にも屋根塗装ベランダの防水工事ウッドデッキ塗装をご依頼いただいていますので、また改めてご紹介させていただきますね!
     外壁塗装工事の費用ですが、今回ご紹介させていただいたラジカル制御型塗料を使用した場合、税込690,800円からの施工が可能です。丁寧にお住まいの状態を調査し、カラーシミュレーション等による色決めのサポートもさせていただきますので、外壁塗装をご検討の方はぜひ街の外壁塗装やさんへお任せください!


     記事内に記載されている金額は2023年09月29日時点での費用となります。
     街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
     そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
    2024年最新情報!補助金でお得にリフォーム!

    関連動画をチェック!

    【鉄骨階段の塗装】ファインSiを使用して鉄部の塗装工事【施工事例を紹介!街の外壁塗装やさん】

     今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!


     こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
     お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。


    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
        VORT新横浜 2F
        店舗詳細はこちら
    1. 街の外壁塗装やさん横浜支店

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。

      街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!

       街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。

      お近くの施工店を探す 千葉県 東京都 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 福岡県

      お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-27
      相模原市緑区上九沢で外壁塗装を考えているお住まいを調査しました

      外壁のメンテナンスを検討している  相模原市緑区上九沢にお住まいのお客様から、築20年を超えてまだ外壁のメンテナンスをしたことがないので状態の確認と見積もりをお願いしたいとお声掛けをいただき現地調査にお伺いして来ました。 ...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-24
      相模原市南区相武台でモルタル外壁のスタッコ仕上げのお住まいを点検・調査しました

      モルタル外壁のメンテナンスを考えている  相模原市南区相武台にお住いのお客様より、外壁のメンテナンスを考えているので状態の確認と見積をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました(^^)/ スタッコ吹...続きを読む

      IMG_8524

      IMG_8524

      2024-05-21
      相模原市中央区清新で目地が萎れたサイディング外壁を点検・調査しました

      サイディング外壁を点検します!  相模原市中央区清新にお住まいのお客様より、そろそろ外壁のメンテナンスを考えているので状態の点検と調査をお願いしたいとお問い合わせをいただき、現地調査にお伺いしてきました。 一見する...続きを読む

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ