HOME > ブログ > 横浜市保土ケ谷区仏向西でバルコニーの塗装剥がれを確認してきました
本日の現場ブログ
日々の現場の様子をブログにてご紹介しております。
ご質問などはお気軽にお問い合わせください!
横浜市保土ケ谷区仏向西でバルコニーの塗装剥がれを確認してきました
更新日:2024年01月18日
バルコニーの表面が剥がれてきて雨漏りが心配

横浜市保土ケ谷区仏向西にお住まいのお客様より、ご自宅のバルコニーの表面が剥がれてきていて、雨漏りなどを起こさないか心配とのお問合せをいただき、現地調査にお伺いしてきました。
バルコニーにはFRP防水が施されていて、ごくごく一般的なバルコニーという印象でした。
表面に剥がれを確認


防水層を近くでよく見てみると、表面がパリパリと剥がれている状態でした。
お客様はここから雨漏りを起こさないか心配とのことでしたが、状態を見る限りまだ雨漏りを起こすものではありませんでした(^^)/
正体はトップコートです


こちらの写真で見える飴色のものが防水層本体で、私たちが良く見るこのグレーの色は表面に塗られたトップコートという保護材となっています。
FRPは紫外線に弱く、浴び続けるとひび割れなどを起こしてしまうため、トップコートで保護しているというものなので、早急な対応ではないにしても、トップコートが剥がれた状態を放置すると防水層本体の劣化に影響があります。
バルコニーのトップコートメンテナンスは4㎡以下で¥76,780(税込)~ご案内しておりますので、同じような症状の方はまずはお見積りだけでもご案内させていただけますと幸いです(*^^*)
私たち街の外壁塗装やさんでは、点検・お見積りを無料で対応しております。お住まいのことでお悩みやお困りごとがあれば、お気軽にお問合せいただけますと幸いです。
記事内に記載されている金額は2024年01月18日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
そのほかの料金プランはこちらからご確認いただけます。
横浜市保土ケ谷区ではたくさんのお客様にご依頼をいただいております!
関連動画をチェック!
FRP防水 ルーフバルコニーの浮きを部分的に切除して補修を実施【施工事例を紹介!街の屋根やさん】
今回の記事で登場した工事やお住まいのトラブルに関連する動画をご紹介します!
こちらの動画では、工事の内容やお住まいのトラブルの対処方法などをより詳しく説明しています。
お役立ち情報が満載ですのでぜひご覧になってみてください。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。お住まいのエリアをお選びいただくと、各エリアの街の外壁塗装やさんサイトへ移動します。
街の外壁塗装やさんは日本全国へ展開中です!
街の外壁塗装やさんは神奈川県以外にも東京都、千葉県などでも外装リフォームを承っております。バナーをタップすると街の外壁塗装やさん全国版サイトへ移動します。
このページと共通する工事内容の新着ブログ一覧
-
-
2026-04-23
相模原市でエアコンカバー撤去時に外壁が剥がれた場合の応急処置と注意点はじめに エアコンの買い替えや不要になったエアコンの撤去を行う際、屋外の配管カバーを取り外す作業が発生します。 その際、カバーと一緒に外壁の一部が剥がれてしまうというトラブルが少なくありません。 長期間設置されていたカバーの裏側は、普段目に見えない部分です。 ...続きを読む
-
-
2026-04-17
相模原市で錆びた鉄骨階段を現地調査!崩壊の危険がある鉄の塗装メンテナンスとははじめに:相模原市の集合住宅で鉄骨階段の劣化調査を実施 相模原市の閑静な住宅街にあるマンションにて、共有部の鉄骨階段の劣化状況を確認するための現地調査を行いました。 オーナー様からは、数年前から錆が目立ち始め、最近では足を乗せるのが不安な箇所があるというご相談...続きを読む
-
-
2026-04-16
横浜市港北区でバルコニーの防水機能を守る!トップコートメンテナンスの重要性と剥がれへの対処法はじめに 横浜市港北区にお住まいの皆様、ご自宅のバルコニーやベランダの床の状態をじっくり観察したことはありますか。 日当たりが良いバルコニーは洗濯物を干すのに非常に便利ですが、その分、常に紫外線や雨風にさらされている過酷な場所でもあります。 特に、床面の表面が...続きを読む
このページと共通する工事内容の新着施工事例
-
地域 相模原市中央区星が丘
施工内容
部分塗装・その他塗装 -
地域横浜市 横浜市磯子区杉田
施工内容
その他塗装























































