横浜市の外壁塗装工事、屋根塗装工事なら
街の外壁塗装やさん横浜店にご相談ください!

株式会社シェアテック
■横浜支店
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6
VORT新横浜2F
電話 045-476-9990 FAX 045-476-9989

お問い合わせ

リンク1 お問い合わせ
  • HOME > 皆様の大切なお住まいの外壁や屋根、定期的に点検を行ないましょう

    皆様の大切なお住まいの外壁や屋根、定期的に点検を行ないましょう

    更新日:2022年1月6日

    家の点検

     あけましておめでとうございます。2022年も宜しくお願い申し上げます。これからさらに冷え込むかと思うので、皆様も体調管理には気をつけましょうね。
     私達、街の外壁塗装やさんでは、塗装以外の工事も承っております。皆様のお住まいのお悩みを解決できるような工事をご提案いたします。雨漏り発生など深刻な状態を防ぐためにも、お住まいの定期的な点検が重要です。皆様も一度ご自身でチェックしてみてはいかがでしょうか。

    外壁のチェックポイント

    外壁の汚れ チョーキング現象

     ご自身でチェックしやすいところといえば、やはり外壁でしょう。外壁の劣化症状には、目で見てわかる色褪せや、触れることでわかるチョーキング現象(白亜化現象)などがあります。外壁の塗膜は日々紫外線などのダメージを受けているため、経年とともに色褪せなどの劣化症状が発生し、防水性能も低下していくのです。また、チョーキング現象は、外壁に手や衣類が触れた際に白い粉のようなものが付着する状態です。色褪せやチョーキング現象が見受けられた場合には、そろそろ外壁塗装をご検討する時期であると思った方が良いかもしれません。また、汚れが付着していたり、苔や藻が発生している場合にも防水性能が低下している証拠になります。

    屋根や付帯部もチェック

    軒天の劣化 点検

     もちろん、お住まいの重要な部分は外壁だけではありません。屋根も劣化すれば補修や、屋根材によっては塗装などのメンテナンスも必要になります。しかし、屋根は高いところにあるため、ご自身で登って確認することは大変危険です。専門の業者に点検を依頼しましょう。私達、街の外壁塗装やさんではもちろん屋根の点検も承っておりますので、屋根の点検をしたい!という場合にもお気軽にご相談ください。また、意外と見ることが少ないのが軒天です。軒天は、外壁から突き出ている部分の屋根(軒)の裏側などのことを指します。劣化していると、カビや苔や藻などが発生しています。シミがある場合には、軒天内部に水が浸入している可能性もあるため注意が必要です。お家に帰った際に屋根の裏などを見上げ、状態を確認してみても良いかもしれません。
     その他にも、雨樋や破風・鼻隠しなど、お住まいで大切な部位はたくさんあります。皆様の大切なお住まいを守るためにも、定期的に点検やメンテナンスをしっかりと行ないましょう。私達、街の外壁塗装やさんでは無料点検も行なっておりますので、お困りの際にはお気軽にお問い合わせください。

    街の外壁塗装やさん横浜店

    1. 電話 0120-948-355
      株式会社シェアテック
      1. 〒222-0033
        神奈川県横浜市港北区新横浜3-2-6 新横浜ビジネスセンタービル2F
    1. お問い合わせはこちらから

      このページと共通する工事内容の新着施工事例

      ページの先頭へ戻る
      お問い合わせ